【水曜日のダウンタウン:動画】小藪は何て言った?口の動きは最終回?

話題

2024年8月14日放送のTBS系「水曜日のダウンタウン」の次回予告において、小籔千豊さんの発言が話題になっています。

発言はミュートになっていましたが、口の動きから察するに「最終回」と言ったのではないかと考察されていました。

実際は何と言っていたのか気になりますね。

本記事でまとめました。

何があった?

企画のプレゼンターとして小籔千豊が反転するセットから現れ「え~今日はですね。番組から大切なお知らせがございます。

実は今年10周年を迎えました『水曜日のダウンタウン』」と語り出した後、小籔の音声が途切れた。

そしてスタジオ出演者の「えっ」「ホント?」という言葉に続いた。

MCのダウンタウン浜田雅功は不敵な笑みを浮かべていた。検証される「説」については触れられてなかった。

「水ダウ」衝撃のラスト、小籔千豊の口の動きにネット騒然「最終回?」「松本人志復活?」の声(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
TBS系バラエティー番組「水曜日のダウンタウン」(午後10時)が14日、放送された。番組の最後、次週の告知がネット上で話題となっている。  この日、「▼昔、不義理をした人に謝りに行く系のロケ、許

2024年8月14日放送、水ダウの次回予告にて小籔千豊さんが発言していたのですが、次回の内容を言い終える前にミュートが入ってしまっていました。

そしてニュートが入った部分に視聴者の目は釘付けに。

なぜかというと、その際の小藪さんの口の動きが「最終回」と発言しているように見えたからです。

動画を確認すると確かに小藪さんは最終回と言っているように見えましたが・・・。

一体どうなのでしょうか?

【水曜日のダウンタウン:動画】小藪は何て言った?口の動きは最終回?

こちらが動画になります。

小藪さんの口の動きは最終回という動きに見えますね。

調査していくと・・・

  • 最終回の発表
  • 何かの説
  • 番組の放送日時の変更

などがネット内で話題になっていました。

口パクは最終回と読み取れました。結構分かりやすかったから多くの人も言ってますよね。でも水ダウが最終回とは言ってない。クロちゃんの何かが最終回とか何かの説が最終回とか。水ダウが最終回ならゲストはもっと驚いたはず。水ダウは本当に視聴者を惹きつけますね。

「水ダウ」衝撃のラスト、小籔千豊の口の動きにネット騒然「最終回?」「松本人志復活?」の声(日刊スポーツ)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース
TBS系バラエティー番組「水曜日のダウンタウン」(午後10時)が14日、放送された。番組の最後、次週の告知がネット上で話題となっている。  この日、「▼昔、不義理をした人に謝りに行く系のロケ、許

ただ、やはり多かったのは「最終回」という言葉で間違いなさそうですが、番組の最終回ではなく何かしらの説が関係しているのではないかというものです。

そもそも、番組10周年を迎え番組が好調な状態で番組を終わらせる意味がない気がします。

16日、「水曜日のダウンタウン」(TBS系)が“TVer史上初”となる累計再生回数1億回を突破したことが明らかになりました。

初めて配信された2020年12月16日から約2年半が過ぎた2023年8月9日の放送回で1億回に到達。偉業達成を記念して、TVerとTBS FREEで過去の名作回15本の期間限定無料配信が行われています。

「水曜日のダウンタウン」は2021年と2022年にTVer配信のバラエティ番組で最も再生数が多かった番組に贈られる「TVerアワード バラエティ大賞」を2年連続受賞。さらに今年の1~3月期、4~6月期の番組再生数ランキングでも、それぞれバラエティの断トツトップとなる1425万回、1308万回を記録していました。

「水曜日のダウンタウン」が"希望の星"とされる訳
16日、「水曜日のダウンタウン」(TBS系)が“TVer史上初”となる累計再生回数1億回を突破したことが明らかになりました。初めて配信された2020年12月16日から約2年半が過ぎた2023年8月9日の放送回で1億回に到達。…

2023年8月の記事になりますが、水ダウはTVer累計再生回数が1億回を更新したことが明らかになっていました。

この回数はバラエティでも断トツトップの視聴回数であるそうです。

2024年の上半期には、松本さんが番組出演を休止していますがその影響を受けることもなく視聴回数は順調なようです。

このことから、TBS側が収益を見込めるコンテンツを終わらせる必要は一切ないと思われます。

つまり、番組の最終回ではないと考えられそうですね。

やはり番組の最終回ではなく、別の説の可能性を指摘している方が多いですね。

以前も、水ダウは思わせぶりな演出をして視聴者を良い意味で騙す企画を行っています。

今回も、あえて重要な部分の音をミュートするという演出は間違いなく話題性を狙ったものだと考えられそうですね。

世間の反応

予告の口パクVだけでこれだけ話題になるというのがスゴイ

水ダウだから、こればかりは読めない。 あっさり最終回迎えて終わるパターンもありえるし、「最終回」って言ってたとて何かの説の一部てこともありえる。 実際、ダウンタウンのお涙シーンが流れた時も説のワンシーンだったしね。

水ダウのことだから、あの時間にあのような演出をしたら誰でも最終回と思う説…みたいな感じかなーと思ったのですが。。実は「最終回」とは言っておらず、適当な言葉を口パクしてるのかなーと。。でも本当に最終回なら寂しいですね…

引用:全てyahooニュースより

話題
hiroをフォローする

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました