【顔画像】旭川・小西優花の中学や高校どこ?顔画像や自宅住所・FACEBOOKなどSNSも!

話題

2024年8月2日、北海道旭川市の事件で内田梨瑚の共犯者とされていた人物の実名と顔画像が公開されました。

共犯者の名前は「小西優花」被告。

小西被告は事件が報じられた当初は「19歳の少女」と報じられていました。

そんな小西被告の出身高校や出身中学やSNSが気になります。

本記事でまとめました。

【顔画像】旭川・小西優花のプロフィール

小西被告のプロフィールです。

  • 名前:小西 優花(こにし ゆうか)
  • 年齢:19歳 ※2024年8月起訴時
  • 職業:無職

後述しますが、どうやら高校を中退しアルバイトをしながら生活をしていたようです。

逮捕された時は無職だったようですので、おそらく非正規社員として働き続けていたのでしょう。

自宅住所は?

小西被告の自宅住所はどこなのでしょうか?

報道では「北海道旭川市」と報じられていました。

しかしながら、具体的な番地などは言及されていませんでした。

中学や高校どこ?

小西被告の中学校や高校やどこなのでしょうか?

調査しましたが、中学校については情報がありませんでした。

しかし・・・

Xにて小西被告の高校情報が拡散されていました。

別の中学時代の同級生によると、A子は高校を2年で中退した後は、アルバイトを転々としながら生活していたようだ。

yahooニュースより

実名が公開される前、小西被告が「A子」だった際に高校を2年で中退したと報じられていました。

本当に投稿にある高校に通っていたかはわかっていません。

FACEBOOKなどSNSも!

小西優花と思しきインスタグラムは上部に添付した画像に記載があります。

あらためてアカウントを確認しましたが、非公開となっていました。

世間の反応

こういう重大なニュースをなぜ全国ニュースでやらないのか? フジがたまたま取り上げてるけど他の局ではまったくやってない。

成人してるのに実名を伏せてた事が不自然だったけど 今更出すんだねw ま、やった罪と向き合って貰う為にも実名報道は必要かと思います。

成人が18歳なのに、19歳が特定少年なのが既におかしい。時代の流れとかけ離れている。18歳以上は成人としてバンバン実名報道するべき。

引用:全てyahooニュースより

報道のコメント欄には、実名報道されるまで時間が掛かりすぎているという声が多かったです。

確かに、成人が18歳になっているわけですから成人と捉えて実名報道して良い気がします。

それ自体が犯罪の抑止力にもなると思われますしね。

今回のような非道な犯罪に関しては特にそう思います。

話題
hiroをフォローする

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました