【CROSSING RAIN:活動休止理由】元マネージメントによる行為とは?何があった?

話題

2024年7月23日、「TOKIO」元メンバー・山口達也さんの長男であるShotaroさんが所属するハワイ初のボーイズグループ「CROSSING RAIN」が突然の活動休止を発表し話題になっていました。

急な発表で驚きましたね。

一体何があったのでしょうか?

本記事でまとめました。

概要は?

CROSSING RAINの公式インスタグラムにて・・・

Crossing Rainの元マネージメントによる行為により、経営陣及び僕たちメンバーの手には負えない状況となってしまい、Crossing Rainとしての活動を現時点では、一旦辞めるしかなくなってしまいました。今まで応援してくださった皆様に、やり切れない思いで、この苦渋の決断をお知らせしなければならなくなり、本当に悲しい気持ちです。

中略

今回の事で、既存のリリースをすべて削除しなくてはいけなくなってしまいました

指定された記事が見つかりません|ニフティニュース
記事が見つかりません。

元マネージメントによる行為により経営陣及び、メンバーの手に負えない状況が起きてしまったと明かしていました。

その結果、一旦グループでの活動を辞めるしかなくなってしまったと語っていました。

活動休止に追い込まれてしまったということですね。

また、既存のリリースも全て削除しなければいけなくなってしまったということです。

かなり厳しい措置です。

【CROSSING RAIN:活動休止理由】元マネージメントによる行為とは?何があった?

では、元マネージメントによる行為とは一体何だったのでしょうか?

額面通りだとすると、「元マネージャーがメンバーや事務所に損害を与えるほどのことをやってしまった」と解釈できますね。

おそらく、元マネージャーがした行為がとてつもない迷惑な行為だったということなのでしょうか?

調査していくと・・・

マネージャーが事務所やメンバーに確認も了承も得ず勝手に怪しい仕事の契約を複数行って多額の契約金を持ち逃げし、契約通り数年かけてあまりにも酷い内容の仕事をこなすか違約金を払うかの選択を迫られたが、違約金は莫大な額になるため、もし払ったとしても事務所を存続させることすら無理な状況…とか?

元マネージャーが自分名義でグループ名商標、曲の著作権登録とかしてたのでは? 会社、元マネージャーとの間の契約がどうなっていたか

元マネージャーの行為が刑事事件になって、その起訴/不起訴や裁判の結果が出るまでは身動きが取れない、みたいな事なら意味もわかりますけどね。

山口達也さんのイケメン長男 所属グループが活動休止「手に負えない状況…辞めるしかなくなってしまった」(スポニチアネックス)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース
「TOKIO」元メンバー・山口達也さん(52)の長男・Shotaro(16)が所属するハワイ初のボーイズグループ「CROSSING RAIN」が23日、SNSを通じ、活動を休止すると発表した。

今回の報道のコメント欄に上記のようなコメントがありました。

今までのリリースを全て削除しなければいけないということから、元マネージャーによる商標権や著作権のトラブルである可能性もありそうです。

ただ、金銭面での問題や刑事事件などが最もありそうな気がします。

というか、それくらい大きな問題でなければグループ自体が活動休止という措置を取ることはないと思われるからです。

他にCROSSING RAINの活動休止についての情報を調査しても詳細な情報は一切確認ができていない状況です。

真相を知りたいですが・・・今後、発表されることはあるのでしょうか。

世間の反応

要は運営スタッフ側が問題行動を起こした結果、グループの活動を続けられなくなったという事かな?

手に負えない状況とは…? スタッフが金を使い込んだとか、警察のお世話になるような悪事をやらかしたとか?

不渡りを出してトンズラーとか? 活動が休止になる状況ってことだから、かなりの大事だと思う。知らんけど…

引用:全てyahooニュースより

話題
hiroをフォローする

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました