【風吹ケイ】勤務していた航空会社どこ?CAとして就職していた!

2024年9月9日、グラビアアイドルでタレントの風吹ケイさんが、YouTubeチャンネル「BSノブロック~新橋ヘロヘロ団~」に出演しました。

その際、前職を明かしたことで話題になっていました。

一体、どのような仕事をしていたのでしょうか?

本記事でまとめました。

概要は?

風吹さんは高校卒業後、専門学校に進学したのちにCAとして就職していたそうです。

しかし、航空会社に入社した後ですぐに新型コロナが流行してしまい、食べていけなくなることを懸念していたと明かしました。

グラビアアイドルとして活躍する前はCAとして働いていた時期があったとのことでした。

【風吹ケイ】勤務していた航空会社どこ?CAとして就職していた!

では、風吹さんが勤務していた航空会社はどこなのでしょうか?

気になりますね。

報道では具体的な航空会社名については言及されていませんでしたね。

報道のコメント欄では・・・

JALやANAは専門学校卒は取ってないから、LCCかな。

LCCでしょう

人気Jカップグラドル・風吹ケイ 元CAと初告白 プチブレークで会社に発覚も…3年間勤務していた(スポニチアネックス)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース
グラビアアイドルでタレントの風吹ケイ(25)が、YouTubeチャンネル「BSノブロック~新橋ヘロヘロ団~」に出演。9日に配信された動画で、前職を明かした。  テレビプロデューサーの佐久間宣行氏

と、ありました。

専門学校卒ではANAやJALに就職できないとありましたが本当なのでしょうか?

調査していくと・・・

(1)2024年3月までに専門学校・短期大学・高等専門学校・4年制大学または大学院(修士課程・博士課程)を卒業されている方

職種別募集要項 客室乗務職 | キャリア | 採用情報 | 新卒キャリア採用サイト|JAL新卒キャリア採用サイト|JAL
JALの新卒キャリア採用情報です。キャリアの職種別募集要項情報をお伝えします。

JALでは応募資格に専門学校卒も含まれています。

また・・・

専門学校・高等専門学校・短期大学・4年制大学または大学院に在籍中の方

※文理・学部・学科は問いません

ANA Recruiting Runway

ANAも同様に専門学校卒でも資格があるようです。

このことから、国内大手の航空会社の客室乗務員であった可能性が排除できませんね。

風吹さんのInstagramにて、CA時代の写真が投稿されていましたが勤務会社が特定されないように制服が白塗りになっていました。

これでは勤め先の航空会社がわかりませんね。

他、調査をしていきましたが有力な情報はありませんでした。

引き続き調査していきます。

世間の反応

専門学校からCAになれる人ってどれくらいいるんだろう。昔は四大が多数派で短大が少々、専門卒なんて「あるわけない」の割合だった。航空会社に就職できたとしてもグランドスタッフがせいぜい。 今はもう当時ほど学歴は関係ないのかな?

この人を生で見たことがある。真っ赤なボディラインぴったりの薄いワンピース姿。女の私でもクラクラくるような色気で、神々しかった。

CAで食っていけないんじゃ仕方ないよね。 ブレークして良かった!

引用:全てYahooニュースより

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました