2024年7月5日、俳優の赤塚真人さんが同月4日に食道がんにより73歳で逝去した報じられました。
73歳というと、現代ではまだまだ若いイメージがありましたが…。
残念ですね。
そんな赤塚さんですが、結婚して子供はいたのでしょうか?
本記事でまとめました。
赤塚真人のwikiプロフィール!
赤塚さんのプロフィールです。
- 名前:赤塚真人
- 生年月日:1951年3月19日
- 享年:73
- 出身:茨城県日立市
- 血液型:O型
- 職業:俳優
- 趣味:水彩画、作詞、ギター、茨城弁、釣り
赤塚さんは出身は茨城県ですが、家族とともに上京し東京都江東区で育ちました。
映画「男はつらいよ」の主演である渥美清さんに共感し、俳優を目指しました。
その後、劇団ひまわりを経て東宝に入ります。
そして1967年、東宝映画「でっかい太陽」でデビュー。
子役・青年役で映画出演を果たしていきます。
2002年、劇団TA2を旗揚げ。
2007年、団体名「劇団裏長屋マンションズ」に変わり、座長として活動。
同年、演劇「掌(たなごころ)一杯の温もり -親子戦争-」で主演。
以降も様々な作品に出演し活躍していました。
2019年、「農業をしたい」と故郷の茨城県へ移住。
劇団の拠点を茨城県へ移し農業を行いながら俳優活動も継続していました。
2023年、春先に食道がんで入院。舞台は休演していました。
2024年4月、舞台復帰を果たしましたが、再度体調が悪化してしまったということです。
妻(嫁)や子供など家族構成!
赤塚さんは結婚していたのでしょうか?
赤塚さんは6歳年下の女性と結婚しました。
ただ、いつの間にか妻が出ていき戻らなくなってしまったそうです。
「離婚」という言葉が使われていないため、もしかしたら籍はそのままなのかもしれません。
妻がどのような人物かは詳しい情報がありませんが、おそらく一般人ではないかと思います。
妻が出ていった理由ですが、赤塚さんは売れっ子俳優となり多忙になり、次第に家庭を顧みないようになってしまいました。
気付いた時には妻は出ていってしまっていたそうです。
気持ちが離れてしまったということでしょうか。
そんな妻との間には男の子と女の子、2人の子宝に恵まれました。
ただ、前述したように妻が出ていってしまい、男手ひとつで育てたそうです。
妻が出ていった時、女の子は8歳、男の子は5歳であったためかなり苦労したのではないでしょうか。
順調に育っていった子供たちですが、なんと長男が小学6年生になると暴走族に入ってしまったそうです。
俳優業であること、母親がいなかったことが影響していたのかもしれませんね。
中学に入ると学校から呼び出され、家出を繰り返していたそうです。
ある時、息子がバイクで事故を起こしてしまいました。
撮影中だった赤塚さんは急いで息子のもとへ駆けつけます。
かなりの重傷でしたが命に別状はなかったようです。
そして息子は、「もう俺真面目になるから」 と謝罪をし、現在は介護士として活躍しているそうです。
娘については情報がありませんでした。
家族構成は?
前述したように赤塚さんの家族構成は「本人、長女、長男」の3人家族でした。
まとめ
今回は、赤塚真人さんの妻や子供など家族構成についてまとめました。
シングルファザーとして2人の子供を育てあげたことは本当にすごいですよね。
しかも、俳優という多忙な職業でですから、相当苦労したはずです。
素晴らしい俳優がこの世を去り本当に残念ですね。
御冥福をお祈りします。
コメント