【特定】油撒いて火つけた演者は誰?名前や顔画像!【ライブハウスHEAVEN’S DOOR】

話題

2024年8月25日、三軒茶屋にあるライブハウス「HEAVEN’S DOOR」のライブイベントにて予告や警告なくフロアに油を撒き火をつけた演者がいたとして話題になっていました。

屋内、しかもライブ中にそのような行為はかなり危険ですよね。

報道では当該演者は言及されていませんでした。

そこで本記事で調査しました。

何があった?

公式Xは【お詫びとお知らせ】と題した文書をアップ。

25日に出演した東京・三軒茶屋にあるライブハウス「HEAVEN’S DOOR」でのライブイベントで「予告や警告なく、フロアに油を撒いて火をつけた演者さんがいらっしゃいました」とし、「この時、予告が無かったため、ドラム機材総額150万円相当がセミハードケースにてフロアに置かれたままで、大変危険な状況になっており、仕切るための防火のカバーなども用意がない状態で、引火のおそれも多大にある状況でした」と説明した。

これらの危険行為があったことから、今後、ライブハウスHEAVEN’S DOORにて機材を持ち込んでの演奏は見合わせることにしたようです。

前もってそのようなパフォーマンスをすることを告知し運営と話し合いができていれば、あらかじめ危険に対して管理ができます。

しかし、告知なしでのパフォーマンスという部分がかなり危険だったということですね。

【特定】油撒いて火つけた演者は誰?名前や顔画像!

では、ライブハウス内で告知なしに油を撒いて火をつけた演者とは誰だったのでしょうか?

調査していくと・・・

2024年8月25日に当該ライブハウスに出演する予定だった演者は・・・

  • アンチフェミニズム
  • ゲンドウミサイル
  • 十四代目トイレの花子さん
  • LYL
  • MAS

この5組でした。

さらに調べると、この中でそのようなパフォーマンスをする演者は1組しかいませんでした。

それは、「アンチフェミニズム」というバンドです。

YouTubeに当該バンドの別日のライブパフォーマンスを確認できました。動画内4:43〜、油に火を着火しています。

もともと、このようなパフォーマンスをするバンドだったようですね。

かなり過激ですね。

一歩間違えると火事になりかねません。

アンチフェミニズムのwikiプロフィール!

アンチフェミニズムとは、どのようなバンドなのでしょうか?

メンバーは・・・

  • ボーカル:KENZI
  • ギター:SHOGO
  • ドラム:ROSSY
  • ベース:LEAYA

という4人で構成されているようです。

ボーカルのKENZIさんは、もとは「かまいたち」というヴィジュアル系バンドのボーカルを務めていたそうです。

1991年、「かまいたち」解散後、ストレスを発散させたいという目的から結成。

アンチフェミニズムの公式ホームページによると、蛍光灯で腹を切ったり、ステージや客席を燃やしたりなどのライヴパフォーマンスを行うことが記載されていました。

メンバーは不定で、色々なバンドマンが参加するそうです。

界隈の方々の人気は高いようですね。

世間の反応

これ、ライブハウス側は許容していたのかな。いや、界隈ではそういうことをするバンドだったと周知の事実なのだから、黙認状態だったのだろう。

どうも他の人のコメントから該当バンドは過去に同じようなパフォーマンスをしており、ハコ側やファンなどにはお馴染みだったのかもしれませんが、知らないバンドとかファンにとってはビックリですよね。

このようなホールで裸火を使ったパフォーマンスをする場合は当然ながら消防署に演者側+ホール側の署名入りの事前の計画申請書が必要です。

引用:全てyahooニュースより

話題
hiroをフォローする

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました