【顔画像:北川俊二】家族構成は?自宅住所やFACEBOOKなどSNSも!【犯行現場どこ】

話題

2024年8月24日、福岡県福岡市の海浜公園公衆トイレにて女性の下半身を盗撮したとして福岡県警に所属する巡査部長の男が現行犯逮捕されました。

逮捕されたのは北川俊二容疑者です。

北川容疑者とはどのような人物なのでしょうか?

本記事でまとめました。

事件の概要

北川容疑者は24日、午後5時40分すぎ、福岡市早良区百道浜の公園内の女性用公衆トイレで遊びに来ていた韓国籍の20代の女性の下半身を動画で撮影した疑いです。

個室内にいた女性が扉の下からスマートフォンが差し入れられているのに気付き被害が発覚しました。

北川容疑者は鍵がかかった別の個室の中に隠れていたとみられますが、女性の同行者の韓国籍の男性らが声をかけたところ、個室上部の隙間から身を乗り出して逃走したということです。

男性らは北川容疑者を120メートルほど追いかけて取り押さえ、現行犯逮捕しました。

女性の下半身を撮影した疑いで福岡県警の巡査部長の男を逮捕 海浜公園の公衆トイレの個室に隠れ上部の隙間から身を乗り出して逃走を図るも居合わせた人たちが追いかけ取り押さえる (FBS福岡放送) - Yahoo!ニュース
今月24日、福岡市早良区の海浜公園の公衆トイレで女性の下半身を盗撮した疑いで福岡県警の巡査部長の男が現行犯逮捕されました。「ストレス発散や性的欲求を満たすために行ってしまった」と容疑を認めています。

犯罪から市民を守る責務がある警察官が、逆に犯罪者となってしまいました。

しかも、盗撮行為という卑劣な行為です。

被害にあった方は韓国人女性ということですね。

同じ日本人として恥ずべき行為で、本当に情けないと思います。

日本と韓国の現在の関係性からこの事件のせいで韓国に騒がれるのも複雑な気分になりますね。

動機ですが、「性的欲求やストレス発散のために盗撮してしまった」ということでした。

このような行為によって、頑張っている警察官の方がネガティブに見られてしまうことも腹立たしいです。

【顔画像】北川俊二の妻(嫁)や子供など家族構成は?

北川容疑者のプロフィールです。

  • 名前:北川俊二
  • 年齢:38歳
  • 職業:警察官(福岡県警南警察署)
  • 役職:巡査部長(留置管理課留置管理係)
  • 罪状:性的撮影処罰法違反の疑い

北川容疑者の家族構成はどうでしょうか?

調査しましたが、現在のところ家族に関する情報はありませんでした。

そのため、結婚して妻や子供がいるなどは判明しておりません。

ただ、38歳という年齢的に子供がいてもおかしくはありませんね。

公式な情報以外にも匿名掲示板などでも調査してみましたが、現在のところ有力な情報は確認できません。

また、顔画像についても報じられていませんでした。

引き続き調査し、情報があれば追記していきます。

犯行現場はどこ?

報道では「福岡市早良区百道浜の公園内の女性用公衆トイレ」とありました。

上記の住所からすると犯行場所は「シーサイドももち」の可能性がありそうです。

シーサイドももち

住所:福岡県福岡市早良区百道浜2-902-1

自宅住所は?

報道では、自宅住所については報道されていませんでした。

ただ、勤務先である福岡県警南警察署の住所が「福岡市南区塩原」であることから、福岡市周辺のエリアに住んでいるのではないかと推察されます。

【追記】

別の報道にて「福岡市早良区」と報じられていました。

ただ、具体的な番地については報じられていませんでした。

引き続き調査していきます。

FACEBOOKなどSNS!

容疑者はSNSは利用していたのでしょうか?

FACEBOOKは「北川俊二」という同性同名のアカウントが「6件」確認できました。

しかしながら、どのアカウントも当該容疑者のアカウントの可能性はなさそうでした。

また、InstagramやXについても調査しましたがアカウントは確認できませんでした。

年齢や職業的にもSNSは活用していなかった可能性がありそうです。

世間の反応

警官が痴漢や盗撮、わいせつ行為、って、結構ニュースで見かけるけど、犯罪に巻き込まれた時に頼るべき人たちがまさに犯罪者だったら、何を信用したらわからない。

警察官の犯罪は特に激しく刑を課して欲しいですね!本来、市民を守る立場、犯罪者を捕まえる立場の人々が犯罪を行ってるのは、著しく市民を不安にします!

警察官によるこの様な犯罪は後を絶たず、珍しい事件でもなくなっています。 事件のたびに厳正な対処と再発防止が言われますが、今のところ効果は疑問です。 そうは言っても犯罪ですので、厳正な対処は当然のこと、再発防止を地道に続けていくしかないのでしょうね。

引用:全てyahooニュースより

話題
hiroをフォローする

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました