【HYDE LIVE 2024:福岡公演】暴力行為の観客は何者?顔画像や名前特定は?

話題

2024年8月24日、福岡県のZepp Fukuokaにて行われた「HYDE [INSIDE] LIVE 2024」。

なんと、そのライブ中、観客席で暴力行為を受けたというファンの方がいたそうです。

そのファンの方はその時に起きた出来事をXにて投稿、大きな話題になっていました。

一体、ファンの方に暴力行為を行った人物とは誰なのでしょうか?

本記事でまとめました。

何があった?

被害を訴えた投稿者のXによると、投稿者の同行者の男性が、観客のひとりに痴漢といいがかりをつけられ、その後暴力行為に発展。

投稿者が注意したところ、矛先が投稿者になり、足を踏まれ、水をかけられ、暴言を吐かれたといい、Xでの公表だけでなく、HYDEの公式サイトにも被害を訴えたという。

HYDE、福岡公演での観客の暴力行為に怒り「来なくて良いよそんなヤツ」 ファンに向けて優しく呼びかけも(オリコン) - Yahoo!ニュース
ロックバンド・L'Arc~en~CielのHYDEが25日、自身のXを更新。24日に福岡・Zepp Fukuokaで行われた「HYDE LIVE 2024」の観客席で暴力行為を受

被害にあったファンの方は、せっかく好きなアーティストのライブに行ったにも関わらず、おかしな人物から言い掛かりを付けられてしまったようですね。

実際に、被害にあったファンの方(以下、AYAさん)のポストがありますので引用させていただきました。

内容としては・・・

①AYAさんの同行者(男性)がある観客(以下、暴力行為の観客)から「痴漢。今私の胸を触ったやろ」と言い掛かりをつけられる。

②曲中にもかかわらず、同行者に対してずっと文句を言っていた。

③その後、暴力行為の観客が音楽にノっているフリをして男性の顔をグーパンチで殴り始めた。

④AYAさんが見るに耐えず、同行者の顔へのパンチを左手で防ぎつつ「殴るのはやり過ぎ」と注意。

⑤暴力行為の観客はさらに殴り続ける。

⑥しかし、同行者を庇ったことでAYAさんに矛先が向く。

⑦AYAさんの足を踏んでくる。

⑧踏まれている最中に雪崩が起き、靴が脱げてしまい裸足に。裸足の足をさらに踏みつけてくる。

⑨AYAさんは「痛い、やめて」と制止しても行為を止めず。

⑩その後、わざと水をかけられたり、噛んでたガムを吐き捨てられたり暴言を吐かれたりした。

というものでした。

これは最悪ですね。

むしろ、傷害事件といってもいいくらいの案件なのではないでしょうか。

これを受け・・・

HYDEはこの投稿を引用し「見るに耐えないので言いますけど本当迷惑!来なくて良いよそんなヤツ」と怒りをみせ、「自分で何とかせずスタッフ呼んで下さいね!」とファンに優しく呼びかけた。

HYDE、福岡公演での観客の暴力行為に怒り「来なくて良いよそんなヤツ」 ファンに向けて優しく呼びかけも(オリコン) - Yahoo!ニュース
ロックバンド・L'Arc~en~CielのHYDEが25日、自身のXを更新。24日に福岡・Zepp Fukuokaで行われた「HYDE LIVE 2024」の観客席で暴力行為を受

HYDEさん自身が公式に声明を出しています。

来なくて良い」と強い言葉で非難していました。

そして・・・

HYDEさんの言葉によってAYAさんの心も軽くなったようです。

良かったですよね。

ただ、その人物は出禁になったわけではないため今後もライブに来ることが予想されます。

【HYDE LIVE 2024:福岡公演】暴力行為の観客は何者?顔画像や名前は?

では、暴力行為を行った観客とはどのような人物なのでしょうか?

暴力行為の観客は・・・

  • 推定40~50代
  • 茶色ロングヘアにパーマ
  • 右腕にタトゥー
  • 九州弁
  • 金髪の娘がいた(同行者。自分の子供?)

このような特徴を持った人物だったようです。

また・・・

別の観客の方が当該の件を見ていたようです。

ゴリラみたいなおばさん」ということから、暴力行為を行った観客は一般成人女性よりも体格が大きい人物だったのかもしれませんね。

ただ、顔画像や名前などは情報がありませんでした。

今後のライブにおける注意喚起のためにも、特定はできずとも特徴を挙げておきたいですが・・・。

まずは、上記のような特徴を持った人物には注意をした方が良さそうですね。

引き続き調査していきたいと思います。

世間の反応

この投稿全文読みました。 ライブ中に痴漢扱いされ、男性は殴られてそれを同行者が止めに入ったら、罵倒され途中ライブ中に靴が脱げてしまったその被害者の方の足をわざと踏んで来るし、水をかけられ途中で退席したとい流れ。 しかも遠方のライブでそんな事に遭遇したら最高の1日が最悪な1日になるだろうなと思って読みました。 HYDEさんのツイートが唯一の救いだなと…。

暴力行為に至る詳細な理由はわかりませんが主催者側が怒るのは当然の行為 別にHYDEじゃなくても怒りますよね

いや傷害事件だろ?被害届け出す方がいいよ そんな奴は逮捕されたらいいんだよ

引用:全てyahooニュースより

話題
hiroをフォローする

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました