【死因:何癌】山本量子の結婚相手の夫(旦那)や子供など家族構成は?独身だった?

タレント

2024年8月21日、ラジオMCなど、関西を中心に活躍したタレント山本量子さんが、8月18日に48歳で逝去したと報じられまさした。

山本さんは長期にわたって癌の闘病をしていることを明かしていました。

突然の報道に驚きましたね。

山本さんは何癌の治療を行っていたのでしょうか?

また、家族構成についてもまとめました。

山本量子の死因は癌!何癌だった?

山本さんは、1976年1月15日生まれ、大阪府出身。MBSラジオ「こんちわコンちゃんお昼ですょ!」などMC番組を多く抱え、関西の視聴者から愛された。同番組で子宮頸がんを公表し療養。その後、卵巣がんも公表していた。

タレント・山本量子さん死去 48歳 10年間ガン闘病 事務所悲痛「再度の番組復帰を果たすことなく…」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
MBSラジオ「こんちわコンちゃんお昼ですょ!」などのMCとして関西を中心に活躍したタレントの山本量子(やまもと・りょうこ)さんが、今月18日にがんのため死去したことがわかった。48歳。所属事務所が

山本さんは、MBSラジオの番組内で子宮頸がんを公表していました。

調査していくと、山本さんは30歳代後半、2014年に子宮頸がんに罹患。

当時、特に体に症状は出ていませんでしたが、30代になったことから健康診断がてら胃カメラや大腸カメラを受けたところ病気が見つかったそうです。

検査の結果、ステージ2b後期の「子宮頚がん」でした。

その後、5カ月入院し治療後に仕事復帰。

復帰後、寛解直前の4年11カ月で腫瘍マーカーが再び上昇してしまいました。

診断の結果、子宮頚がんの再発ではなく今度は「卵巣がん」が発症します。

しかも転移ではなく新規発症だったそうです。

以降、闘病しつつラジオなどの活動を続けていました。

山本はかねてより入院療養中で、たくさんの方から励ましの言葉を頂いておりました。4月、5月には番組に復帰しましたが、また入院することになり、そのまま、再度の番組復帰を果たすことなく、48歳で人生の幕を閉じてしまいました」と無念の思いを記した

スポニチ Sponichi Annex
スポーツニュース、芸能ニュースはお任せ!スポーツニッポン新聞社の公式サイトです。

2024年4月頃には番組に復帰。

しかしながら、体調を崩したのか再び入院し闘病していたそうです。

山本さんの最終投稿は自身のXにて8月17日に「誕生石を留めるピアス」投稿を引用し「はにあしに」としていました。

どういう意味だったのでしょうか。

きっと、何かを伝えようとしていたのでしょう。

亡くなる前日の投稿だったようです。

山本量子の結婚相手の夫(旦那)や子供など家族構成は?独身だった?

山本さんは結婚しているのでしょうか?

調査しましたが、山本さんが結婚しているという情報は一切確認できませんでした

そのためか、山本量子さんを検索すると「独身」というサジェストワードが出てきます。

また、ご本人のXやInstagram、YOUTUBEチャンネルなどのSNSについても調査を行い結婚相手について確認していきましたが・・・

一切情報がありませんでした。

このことから、おそらく山本さんは結婚していなかった可能性がありそうです。

引き続き調査していき、情報があれば追記していきます。

世間の反応

何度か病気療養で休まれても、降板ではなく休演扱いとされていたことは、それだけ彼女の実力であり人柄だったのだと思います。コンちゃんやヤマヒロさん、メッセンジャーなどは彼女に全幅の信頼を寄せていただけにショックは大きいと思います。御冥福をお祈りします。

綺麗で気さくで、、近ちゃんの聞くコーナーで投稿した時の話に、お姉さんの様なおおらかな言い方、意見で、わー言うてしまったんや。と笑いながら優しい意見を頂いたり、その他、誰をも気を悪くしない言葉で大好きでした。

お疲れさまでした。大変だった分、あちらでは喋って歌って食べて、思う存分楽しんでください。 関西ラジオ界の名バイプレーヤーであるヤマリョウさんを忘れません。

引用:全てyahooニュースより

ヤフコメなどからも、山本さんが亡くなったことを悼む声がほとんどでした。

視聴者からどれだけ好かれていたかわかりますね。

本当に残念です。

ご冥福をお祈りいたします。

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました