【死因・病気】田中敦子の夫(旦那)や子供(息子)など家族構成は?

話題

2024年8月20日、声優の田中敦子さんが61歳で逝去したことが報じられました。

突然の発表で驚きましたね。

田中さんは攻殻機動隊の草薙素子役などで活躍していました。

そんな田中さんの亡くなられた原因や病気はなんだったのでしょうか?

また、夫や子供など家族構成についてもまとめました。

田中敦子の死因や病気は何?

息子である田中光さんのX投稿において・・・

  • 約1年に及ぶ闘病生活

と明かしていました。

つまり、2024年8月20日が命日であることから「2023年8月頃」から闘病生活を送っていたことになります。

ただ、SNSなどを調査しましたが病気を患っていたという情報は一切ありませんでした。

田中さんのポストは2024年7月7日が最終投稿となっていました。

その投稿内容は「七夕のお散歩がてら投票に行ってきました」というものです。

つまり7月初旬までは散歩ができる体力があったということでしょう。

そうなると、調子を崩したのは7月中旬から8月中旬現在までのいずれかの時期ということになりそうです。

もしかしたら病気の病勢は落ち着いていたところ、7月中旬~8月中旬頃から突然体調が悪化したのかもしれません。

病気しているとか何も聞いて無かったから突然すぎるよ

声優の田中敦子さんが死去 61歳 「攻殻機動隊」シリーズ草薙素子役など 息子の声優・田中光が報告(スポニチアネックス)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース
声優の田中敦子さんが死去したことが分かった。息子で声優の田中光が自身のX(旧ツイッター)で報告した。群馬県出身、61歳だった。  田中光は「いつもお世話になっている皆様へ」とし「令和6年8月20日

確かに、田中さんが病気を患っているなんて話は一切聞いたことがありませんでした。

つい最近までジョジョの奇妙な冒険2部リサリサ先生の活躍を観ていたので・・・驚きとともに本当にショックです。

Xで投稿されたように、ご本人の意向から今後闘病していた病気などについての詳細は発表されないと思われます。

若くして逝去されたこと、ただただ残念です。

田中さんが声をあてたキャラクターをもっと観たかったです。

田中敦子の夫(旦那)や子供(息子)など家族構成は?

田中さんの家族構成はどうでしょうか?

夫について調査しましたが、名前や顔画像など情報がありませんでした。

もしかしたら一般人の方なのかもしれませんね。

しかし、田中敦子さんには子供がいたようで前述したように息子である「田中光」さんです。

田中光さんのプロフィールです。

  • 名前:田中 光(たなか ひかる)
  • 生年月日:3月2日
  • 出身:東京都
  • 職業:声優、俳優
  • 事務所:賢プロダクション

光さんは、スクールデュオ19期出身です。

慶應義塾大学総合政策学部に入学。

それと同時に声優として活動を開始しました。

2019年4月、賢プロダクション所属。

2023年、声優の茂木祐輝さんらと共に「劇団原付シネマ」を旗揚げしています。

息子さんの光さんも声優として活動しているようですね。

現在のところ、家族構成は「本人、夫、息子」の3人家族だと思われます。

引き続き調査していきたいと思います。

世間の反応

めちゃくちゃ凹んでます。。。 本当に唯一無二の存在だった。 初報を聞いたとき大塚明夫さんの声で「素子ぉぉぉ!!!」という叫び声が聞こえた気がします。

海外ドラマ『コールドケース 迷宮事件簿』、主役の女刑事リリー・ラッシュの、強くて優しくて、時には切ない感じの吹き替えのお声が大好きだったのに。とてもショックです。

草薙素子の役で初めて意識したけど、本当に素晴らしい声優さんだった。あの凛とした声がもう聴けないなんて悲しくて信じられない。役を離れてもお茶目で魅力的な方だった。 ご冥福をお祈りいたします。

引用:全てyahooニュースより

話題
hiroをフォローする

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました