【顔画像】吉田美佳子の年齢や事務所などwiki経歴!大学など学歴も!

タレント

2024年8月16日、女優の吉田美佳子さんが自身のインスタグラムにて元プロボクサーの大嶋宏成さんと結婚したことを発表しました。

発表によると、4ヶ月前の2024年3月30日に入籍していたそうです。

とても素晴らしいですね。

今回は、そんな吉田美佳子さんの経歴や学歴などをまとめました。

【顔画像】吉田美佳子の年齢や事務所などwiki経歴!

吉田さんのプロフィールです。

  • 名前:吉田 美佳子
  • 生年月日:1999年3月30日
  • 年齢:25歳
  • 出身:東京都
  • 身長:159cm
  • 血液型:A型
  • 職業:俳優
  • 事務所:スモールポート株式会社

吉田さんは、2013年、中学3年生の時に「飛龍伝21」という舞台を初めてみました。

そこで衝撃を受けたことから役者を志望するようになりました。

役者を目指すことを両親に伝えると了解してくれたそうです。

そして2014年、芸能事務所「Smallport」にスカウトされました。

同年、舞台「つか版・忠臣蔵〜大願成就討ち入り篇〜」で女優デビューを果たします。

続いて2015年、「罪の余白」に出演し映画デビューも果たしました。

2018年、劇団扉座「リボンの騎士 -県立鷲尾高校演劇部奮闘記2018-」で舞台初主演。

2019年、テレビドラマ「トクサツガガガ」に出演し注目され話題になりました。

2021年3月には、シングル「やっぱり」  をリリース。

多方面に活躍していました。

2024年3月、元プロボクサーの大嶋宏成と結婚。

24歳差の年の差婚と言われ話題ですが、もしかしたら吉田さんは、年上で頼れる男性が好きだったのかもしれません。

吉田さんは、以前に「日本バイクオブザイヤー2022」の表彰式にプレゼンターとして出席したことがありました。

この際に・・・

自身はバイクの免許はもっていない。「いまだに乗っていないんですけど、後ろに乗るのが好きっていう(笑い)。私は怖いので、自分で運転しちゃいけない人って思っています」と笑った。

nikkansports.com
日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。野球、MLB、サッカー、相撲、格闘技をはじめ各種スポーツや五輪、世界大会などビッグイベントを特集。芸能、エンタメ情報など気になる話題や旬ネタも満...

バイクを後ろで乗ることが好きであることを告白していました。

大嶋宏成さんはとても逞しく頼れるイメージがありますので、そのような部分に魅力を感じたのかもしれませんね。

高校や大学など学歴も!

吉田さんの学歴はどうでしょうか?

調査してみましたが、具体的な学校名については情報がありませんでした。

ただ、出身が東京であることから都内の高校に通っていた可能性が高そうです。

また、大学についてはSNSや過去の取材記事によると「東京都内の大学の英文科」に通い「中国語」を学んでいたようです。

引き続き調査し、情報があれば追記していきます。

まとめ

女優として活躍している吉田美佳子さんについてまとめました。

2014年から芸能事務所に所属し多くの作品に出演しています。

現在、芸能活動10年目を迎えた節目に元プロボクサーの大嶋宏成さんと結婚しました。

24歳差という年の差婚ではありますが、吉田さんは頼りがいのある男性が好きな可能性がありますから相性が良さそうですよね。

素敵な家庭を築いて欲しいと思います。

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました