【ZOZOマリン事件】ロッテファン同士の喧嘩で心肺停止?犯人は誰で画像は?何があった?

話題

2024年8月10日、ZOZOマリンスタジアムにおいて「ロッテ対オリックス」の試合が開催されました。

その最中、ロッテファン同士の喧嘩が起きたとしてネットで話題になっていました。

一部、被害者は心肺停止という情報も拡散されていましたが・・・一体何があったのでしょうか?

本記事でまとめました。

何があった?事の経緯は?

Xで拡散されている情報は以下の通りです。

  • ロッテファン同士の喧嘩が発生
  • 加害者が被害者を殴る
  • 被害者は殴られた勢いで倒れ後頭部強打
  • 加害者はその後も蹴ったり馬乗りで殴り続ける
  • 近くにいた人が近くのキッチンカーのスタッフにAED持ってくるように申請
  • 心肺蘇生される
  • 救急車と警察が到着
  • 搬送
  • 被害者は心肺停止状態

ただ、上記の内容については8月11日時点で報道されておりません。

つまり、実際に起きた出来事かどうかは真偽が不明となっております。

ただ・・・

拡散されている画像を見る限りはスタジアムに救急車は来ていたようです。

この画像自体がフェイクでなけれですが・・・。

さらに・・・

2024年8月10日付けでZOZOマリンスタジアムCゲートに救急隊が来ていたことは紛れもない事実だったようです。

しかしながら、まだ公式の情報が出ていないため情報の取扱いには注意が必要ですね。

【追記】

8/10(土)試合後の外周エリアにおきまして、一緒に観戦されたお客様同士のトラブルが発生しました。大事をとって1名の方の救急搬送を行いましたが、すでに治療は終え、当事者同士におきましては、和解しています。なお、当事者には試合観戦契約約款に則り、今後の処分を検討してまいります。

11日、ロッテがホームページを更新し本件についての内容を掲載しました。

「大事をとって救急搬送」という文言からXで拡散されたような緊急性のある事態ではなかったようです。

発表に至った経緯も、「SNS上で事実とは大きく異なる情報の拡散が見受けられた」ともありました。

【ZOZOマリン事件】ロッテファン同士の喧嘩で心肺停止?犯人は誰で画像は?

では、加害者である犯人は誰で捕まったのでしょうか?

現在のところ、報道機関から情報が出ていないため犯人の顔画像や名前などは一切明らかになっていません。

拡散されている情報によると犯人は・・・

  • ロッテファン
  • 男性
  • 犯人は安田選手のユニフォームを着ていた

という人物像のようです。

安田選手のファンの人物ということでしょうか?

「恐らくあの人」と、目星がついている人もいるみたいですが・・・。

ファン同士の中では有名な人物だったのでしょうか?

情報が入り次第追記していきます。

きっかけは何?

喧嘩になったきっかけは何だったのでしょうか?

調査しましたが、現時点では何がきっかけで喧嘩が始まったのかはわかりません。

ただ・・・

飲酒が影響していたのでは?と予測する人もいました。

情報によると、被害者が倒れてからも蹴ったり馬乗りで殴ったりしていたそうですので、確かに酒が入っていた可能性はありそうです。

実際に起きた事件だとすると恐ろしいですね。

虚偽の可能性は?

ガレソさんに取り上げるようにタレコミが入ったようですが、情報が錯綜しソースがないことからガレソさんはスルーしているようです。

確かに、これだけ大きな反応になっているにも関わらず報道機関が一切取り上げないのは不自然ですね。

しかも、事件が発生してから半日以上経過しようとしています。

救急車が出動したことは間違いありませんが、「暴行事件」に関しては虚偽の可能性もありますね。

今後の動向を見守っていきたいと思います。

世間の反応

ロッテファンの民度のせいでもブラサマのイベントのせいでも無いんだけど、ここまで大きな事件になってしまったせいで、世間からロッテやZOZOマリンが良くない印象を持たれてしまうの最悪だ

ZOZOマリンスタジアムの事件ヤバすぎん? トレンドで見ただけだからどこまで本当の話かはわからないけど

なんかZOZOマリンのロッテファン同士の喧嘩で殺人未遂(被害者が心肺停止)の傷害事件が起きたらしいけど現地の観戦マナーについてまた厳しくなっていくだろうな

引用:全てXより

話題
hiroをフォローする

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました