【伊藤幸司】身分証明書偽造の未成年女性とは何者?ハニトラや詐欺?活動休止する理由は?【ランジャタイ】

タレント

2024年8月11日、お笑いコンビ「ランジャタイ」の伊藤幸司さんが未成年女性と関係を持ったことが発覚したと報じられました。

そのため、当面の間、伊藤さんは芸能活動を休止するということです。

しかし、今回の報道には何点か不自然な点がありました。

一体何があったのかまとめました。

何があった?ハニトラや詐欺?

伊藤さんが所属している芸能事務所「グレープカンパニー」の公式サイトによって今回の件について発表がありました。

「この度、伊藤が未成年の女性と関係を持ったことが発覚いたしました。詳細な調査の結果、伊藤自身はその相手に年齢を偽られており、確認した身分証明書も偽造であったため未成年であることを知らずに行動していたことも判明いたしました」と報告。

「年齢に関しての誤信があったものの、自身の置かれている立場に対する自覚と責任に著しく欠けておりましたことを弊社として重く受け止め、芸能活動の休止もやむを得ないものと判断するに至りました」と活動休止を発表。

「関係者各位、ファンの皆様には、多大なるご迷惑とご心配をお掛けすることを深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

「ランジャタイ」伊藤幸司、芸能活動休止を発表 未成年女性と不適切な関係「本当に申し訳ございません」【コメント全文】(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
芸能事務所「グレープカンパニー」の公式サイトが11日に更新され、お笑いコンビ「ランジャタイ」伊藤幸司が未成年の女性と関係を持ったことが発覚したため、芸能活動を休止することを発表した。  「この度

伊藤さんは未成年女性と関係を持ってしまったということで、芸能活動を休止することとなりました。

しかし報道で気になるのは・・・

伊藤さんが関係を持った女性というのが「身分証明書を偽造」していたことです。

流れ的には・・・

伊藤さんは女性と関係を持つ前に年齢を確認したようです。

そして、その中で相手女性の身分証も確認しましたがその証明書においては未成年ではないことが確認できたということですよね。

その上で男女の関係になったということです。

もし、本当に相手女性が身分証明書を偽造していたとしたら、なぜそのようなことをしたのでしょうか?

報道が真実であるとすれば、考えられるのはハニートラップでしょうか。

未成年女性が有名人である伊藤さんに近寄りダマして関係を持ち、その事実を週間誌などに売ったということでしょうか?

未成年女性の目的は「お金」で、それ以外に考えられないですが・・・。

活動休止する理由は?

なぜ伊藤さんは活動休止をするのでしょうか?

そもそも、この内容だったら伊藤さんはダマされた訳ですから活動休止する必要はないような気もします。

成人だと確認した上での行為だったわけですからね。

「詳細な調査の結果、伊藤自身はその相手に年齢を偽られており、確認した身分証明書も偽造であったため未成年であることを知らずに行動していたことも判明いたしました」

これが本当なら活動停止する必要はないでしょ。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

報道のコメント欄にもありましたが、逆に伊藤さんはダマされた側ですから活動休止は謎が残る沙汰ですよね。

まだ現時点では真相はわからないですね。

【伊藤幸司:活動休止】身分証明書偽造の未成年女性とは何者?

では、身分証明書偽造の未成年女性とは何者なのでしょうか?

現在のところ、未成年女性についての情報は出てきておりません。

  • 未成年
  • 女性

程度しか判明しておらず、名前や顔画像などは一切わかりませんでした。

なんとなく闇が深い感じがします。

一介の未成年女性が証明書を偽造し芸能人と関係を持つことができるのでしょうか?

今後の情報の進展を待ちたいと思います。

情報があれば引き続き追記していきます。

世間の反応

確認した身分証明書も偽造であったため未成年であることを知らずに行動していたことも判明。 伊藤さんは別に悪くない気がするけど、偽造ってどうやったら見破れるんだろう?

偽造の身分証持ってるなんて用意周到過ぎる。その女の子は罰せられないの??これ許したら女の子の将来が心配。誰かが悪い事だと教えてあげないと。簡単に人を地獄に落とせるんだよ。

待って。年齢偽って、尚且つ身分証も偽造なら、防ぎようが無くないですか? これで活動休止なら今後芸人さんは戸籍謄本等まで確認しないと人とお付き合いできなくなりませんか?

引用:全てyahooニュースより

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました