【3度目逮捕】田口智治のWiki経歴!自宅住所やFACEBOOKなどSNS!

タレント

2024年8月1日、バンド「C―C―B」の元メンバーである田口智治容疑者が逮捕されたと報じられました。

容疑は、自宅にて覚醒剤を所持、覚醒剤取締法違反の疑いとのことでした。

今回が3度目の逮捕ということで、ファンの方はとても悲しいのではないでしょうか?

本記事では、そんな田口容疑者の経歴や自宅住所、SNSについてまとめました。

概要は?

自宅で覚醒剤を所持したとして、関東信越厚生局麻薬取締部が覚醒剤取締法違反の疑いで、「Romanticが止まらない」などの作品で知られるバンド「C―C―B」の元メンバーで無職田口智治容疑者(63)を逮捕していたことが1日、捜査関係者への取材で分かった。すでに東京地検に同法違反罪で起訴されているという。

捜査関係者によると、6月18日に東京都足立区の自宅で、覚醒剤約0.585グラム(末端価格3万8千円相当)を所持した疑いで現行犯逮捕した。

「C―C―B」元メンバー逮捕 自宅で覚醒剤所持疑い(共同通信) - Yahoo!ニュース
自宅で覚醒剤を所持したとして、関東信越厚生局麻薬取締部が覚醒剤取締法違反の疑いで、「Romanticが止まらない」などの作品で知られるバンド「C―C―B」の元メンバーで無職田口智治容疑者(63)を

既に地検に起訴されている状況だそうです。

先月6月に自宅で覚醒剤を所持していたということですが・・・。

まさか田口氏が逮捕されるとは・・・本当に驚きました。

逮捕歴は?

今回の逮捕は3回目の逮捕ということで、過去2回の逮捕を振り返ります。

1回目:2015年7月2日

2015年7月2日、午前11時35分ごろ、東京・足立区の自宅で覚醒剤2袋、1.95グラムを所持した疑いで逮捕されました。

自宅の捜索時に、1階の居間の机の上にて覚醒剤が発見されたそうです。

吸引用ガラスパイプ1本と携帯電話3台なども押収したということでした。

2回目:2016年4月14日

2016年4月14日、自宅で覚醒剤を使用したとして覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで逮捕されました。

前回逮捕からの執行猶予中のことでした。

田口智治のWiki経歴!

田口容疑者のプロフィールです。

  • 名前:田口智治
  • 生年月日:1960年10月27日
  • 年齢:63歳
  • 出身:東京都足立区
  • 職業:キーボード奏者

田口容疑者は、10代の頃からアマチュアバンドで活動。

キーボード奏者として活動を続け、近藤真彦さんの第二期専属バックバンド「ダブルス」に加入。

その後、1984年に「C-C-B」に加入。

セカンドシングルである「瞳少女」から正式なメンバーとなりました。

1989年、C-C-B解散。

解散後は、多くのアーティストやバンドとのセッションやユニットに参加していました。

また、地元である足立区を中心にボランティア活動に参加。

地元に貢献していたようですね。

自宅住所はどこ?

田口容疑者の自宅はどこでしょうか?

報道によると・・・「東京都足立区」とありました。

ただ、具体的な番地などは報じられていませんでした。

FACEBOOKなどSNS!

FACEBOOKですが、「田口智治(チュウ)」のアカウント名で確認できました。

投稿自体は2023年12月17日の投稿を最後に更新されていないようですね。

フォロワーが1181人おり、多くの人物と繋がっていることがわかります。

他、インスタグラムやXにおいてアカウントは確認できませんでした。

世間の反応

芸能界はもっと自発的に薬物検査するなど、抑止力が無いと減らない なんとなく芸能、ミュージシャンはアリだという空気が良くない。

これで都合3度目の、逮捕。 逮捕容疑が容疑なだけに、もう更生は難しいだろう。 天国で渡辺さんや笠さんが、泣いてるよ…。

これで三回目じゃなかった? やっぱり辞められないみたいだね

引用:全てyahooニュースより

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました