【死因:病気】小原乃梨子の夫(旦那)や子供など家族構成は?

タレント

2024年7月23日、アニメ「ドラえもん」の野比のび太やタイムボカンシリーズのドロンジョなどの声優として活躍した小原乃梨子さんが7月12日に88歳で逝去していたことが報じられました。

また、人気の声優が亡くなってしまい大変残念に思います。

そんな小原さんですが、報道では死因や病気について言及されていませんでした。

そこで、本記事にて、死因や病気、夫や子供など家族構成についてまとめました。

小原乃梨子のプロフィール!

小原さんのプロフィールです。

  • 活動名:小原 乃梨子
  • 本名:戸部 法子
  • 愛称:ノッコ
  • 出身:東京都豊島区池袋
  • 生年月日:1935年10月2日
  • 享年:88
  • 血液型:O型
  • 職業:声優、女優、ナレーター
  • 事務所:81プロデュース

小原乃梨子の死因は?過去の病気が原因だった?

小原さんの死因は何だったのでしょうか?

病気療養中のところ薬石効なく、88歳にて永眠致しました。

『ドラえもん』のび太の声を担当した小原乃梨子さん、88歳で死去「病気療養中のところ薬石効なく」(ENCOUNT) - Yahoo!ニュース
テレビ朝日系アニメ『ドラえもん』の野比のび太を担当していた声優・小原乃梨子(おはら・のりこ、本名・戸部法子)さんが、12日に死去したことが23日、分かった。所属事務所が公式サイトで発表。小原さんは

病気療養中」であったことは報じられています。

しかし、何の病気だったかはわかっていませんでした。

そこで調査しましたが・・・

やはり病気については一切情報がありませんでした。

小原さんは小学生の頃とても体が弱く何度も入院したことがあったそうです。

入院記録は13回であったそうです。

また、声優の仕事を始めた後はハードなペースで仕事をしていたそうであり、めまいなど体調を崩してしまうことがあったようです。

もしかしたら、このような無理がたたってしまい、いずれかの病気を患ってしまったのかもしれませんね。

引き続き調査していきます。

小原乃梨子の夫(旦那)や子供など家族構成は?

小原さんの夫は演出家として活躍していた「戸部信一」さんです。

馴れ初めなどは情報がありませんでした。

そして、小原さんと戸部さんの子供は「戸部敦夫」さんです。

戸部敦夫さんは立教大学を卒業後、アニメーター、キャラクターデザイナー、メカニックデザイナーとして活躍している人物です。

確認できる限り子供は敦夫さん1人だけだと思われます。

つまり、小原さんの家族構成は「本人・夫・息子」の3人家族であったのではないかと思います。

世間の反応

私は50代ですが、最近、子供のころに見ていた俳優さんや声優さんが、亡くなられたり第一線から退いたりすることが増えてきてとても寂しい気持ちになります。 年齢的に仕方ない事だと分かっていてもやっぱり寂しいですね。

「未来少年コナン」のコナンと「ドラえもん」ののび太という、ほぼ正反対なキャラクターを見事に演じ分けておられ、それに気が付いたのは中高生の頃でした。

個人的には名ゼリフよりものび太君にもペーターにもある語り口調が本当に良かったと印象があります。 対静香ちゃんや対ハイジ・クララに接するときの語り口調が 恥ずかしげもあり優しさもある少年の表現は、この方以外、印象がないです。 朗読もよくなされたほど、本当に表現豊かな声優さんだったと思います。

引用:全てyahooニュースより

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました