【特定】大相撲名古屋場所中継に映った戦国武将は誰?名古屋おもてなし武将隊・前田慶次(傍島将大)!

話題

2024年7月16日、大相撲名古屋場所3日目、溜席に戦国武将のような出で立ちの男性客が映り込み話題になっていました。

行司が動く度に画面中央に陣取る当該人物が映り、「気になって相撲に集中できない」というコメントが飛び出す程だったようです。

一体、当該人物は誰だったのでしょうか?

本記事でまとめました。

大相撲名古屋場所中継に映る戦国武将!

動画内1:00頃に当該人物が映っています。

テレビ中継の中央部分に何度も映り込んでいました。

リアクションも大きく、相撲を楽しみながら観戦している様子が伺えます。

これは・・・かなり目立つため正体が知りたくなりますね。

大相撲名古屋場所中継に映った戦国武将は誰?名前は?

調査していくと・・・

報道のコメント欄に当該人物の正体に近づくヒントがありました。

名古屋場所は名古屋城のすぐ近くでやってます。

だから名古屋おもてなし武将隊が観に来てるんですね。 こんなに目立つといい宣伝になりますね。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a00ec6245b77e058aef94791fb5b2b6990e1c523/comments

名古屋おもてなし武将隊」というキーワードが確認できます。

「名古屋おもてなし武将隊」とは?

「武将都市ナゴヤ」をPRするために結成された名古屋市観光PR部隊。

名古屋おもてなし武将隊として活躍している武将の誰かということで間違いなさそうです。

そこで、名古屋おもてなし武将隊のSNSを確認していくと・・・

前田慶次さんが7月15日の投稿で「明日(7月16日)の戦 名古屋場所援軍観戦!」と投稿していました。

名古屋場所中継に映った戦国武将は「前田慶次」さんということで間違いなさそうです。

前田慶次役の役者は傍島将大!

傍島さんのプロフィールです。

  • 傍島 将大(そばじま まさひろ)
  • 生年月日:1992年5月11日
  • 年齢:32歳
  • 出身:岐阜県
  • 身長:182cm
  • 体重:71kg
  • 血液型:A型
  • 趣味:エンタメに触れる、人間観察
  • 特技:殺陣アクション、落語、ダンス
  • 職業:俳優、タレント
  • 所属:フリー

傍島さんは、2015年4月から名古屋おもてなし武将隊の「前田慶次」役を務めています。

前田慶次役は過去2名の役者が演じてきたようで、傍島さんは三代目前田慶次になるそうです。

傍島さんはテレビやラジオのレギュラー番組、YouTuberとしても活躍しています。

また、メディア活動だけでなく、歴史講演会も開いたり教育委員会と連携し小中学校でオンライン授業なども行っています。

かなり多方面に活躍していることがわかります。

2019年、落語プロジェクト「極rakugo」をスタートし古典落語に挑戦しています。

まとめ

2024年7月16日、大相撲名古屋場所に戦国武将のような出で立ちの男性客が映り込み話題になっていました。

当該男性は名古屋おもてなし武将隊の前田慶次さん。

そして、前田慶次役は傍島将大さんでした。

傍島さんは、2015年4月から名古屋おもてなし武将隊の「前田慶次」役を務めている人物であり、役者としての活動だけでなく落語に挑戦したりと幅広い活動をしていました。

これからの活躍に期待していきたいですね。

話題
hiroをフォローする

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました