【判明】齊藤なぎさは摂食障害?手に吐きダコの噂は本当だった?

タレント

2024年7月2日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」に女性アイドルグループ「=LOVE」の元メンバーであり女優として活躍している齊藤なぎささんが出演しました。

齊藤さんはネット上で「かわいい」と評判だったそうで、大きな話題になっています。

そんな齊藤さんについて検索していくと「摂食障害」や「吐きダコ」などのワードが確認できます。

実際のところはどうなのか気になりますね。

本記事でまとめました。

齊藤なぎさのプロフィール!

齊藤さんのプロフィールです。

  • 名前:齊藤 なぎさ
  • 生年月日:2003年7月6日
  • 年齢:20歳
  • 出身:神奈川県川崎市(新百合ヶ丘)
  • 血液型:AB型
  • 身長:151 cm
  • 職業:モデル、女優
  • 事務所:エイジアクロス

齊藤さんは子供の頃から芸能界に興味を持っていました。

中学生になるとアイドルオーディションに参加し始めます。

2017年、=LOVE」のメンバーになりました。

2023年、=LOVEを卒業。

グループ卒業後も、現在までモデルや女優として活躍しています。

【判明】齊藤なぎさは摂食障害?手に吐きダコの噂は本当だった?

まだ20歳でありながら活躍の場を広げている齊藤さん。

そんな齊藤さんが本当に摂食障害を患っているのでしょうか?

そもそも、なぜ摂食障害という噂があったのでしょうか。

調査したところ・・・

2021年頃、齊藤さんの画像において指の付け根の関節付近に「吐きダコ」のような傷があることがわかったからです。

吐きダコとは、食べ物を食べた後に口の奥に指を突っ込み内容物を吐き出す際に指の後面が歯にぶつかってできる傷をいいます。

この傷がある人は摂食障害を患っている可能性が高いそうです。

「齊藤さんに吐きダコがある」という騒ぎに対して、当の齊藤さんは・・・

生まれつき出来ている傷」であるとして否定しています。

つまり、吐きダコではないと否定していることから摂食障害ではないと思われます。

ただ・・・

数年前の齊藤さんの写真を見ると少しぽっちゃりしていることから、現在まで意識的あるいは無意識的に痩せたことは間違いないですね。

齊藤さんはかなりストイックな方で、筋トレなどをしてボディメイクしているそうですが・・・

なーたん摂食障害になってしまったってこの前ストーリーに載せてた 過度なダイエットは絶対にしてはいけないね

https://www.youtube.com/watch?v=_ZI7oqRCJTU&ab_channel=%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%8E%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%A4%E6%8E%A8%E3%81%97%E5%88%87%E3%82%8A%E6%8A%9C%E3%81%8D%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB

YOUTUBE動画のコメント欄において、齊藤さん本人が「摂食障害になった」とInstagramで告白していたという情報がありました。

ただ、調査してみても実際に本人が摂食障害になったとコメントしている映像を見つけることはできませんでした。

実際のところはわかりませんが吐きダコはないとしてもストレスの多い仕事柄、食欲が低下したり忙し過ぎて食事ができずに痩せてしまったり・・・ということはありそうですね。

しっかりと栄養を摂り、健康に活動していって欲しいと思います。

まとめ

齊藤なぎささんの吐きダコや摂食障害についてまとめました。

吐きダコは本人が否定していることから摂食障害はデマであると思われましたが・・・。本人が摂食障害を患ったと告白したという情報もありました。

しかしながら確かな情報がなく、真相は不明です。

引き続き調査していきたいと思います。

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました