【金スマ】藤本美貴が戦ったモー娘の先輩メンバーは誰?まさかのあの人?

タレント

今回は、元モーニング娘。の藤本美貴さんについて取り上げていきます。

2024年6月21日放送、TBS系「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」に、藤本さんが出演しました。

藤本さんがモーニング娘。に加入した後、藤本さんと先輩メンバーとの間で軋轢があったようです。

藤本さんが戦った先輩メンバーとは一体誰だったのでしょうか?

気になりますよね。

そこで本記事でまとめました。

藤本美貴と先輩メンバーとの間に何があった?

一体、藤本さんと先輩メンバーとの間に何があったのでしょうか?

番組を確認すると・・・

  • 藤本さんが遅刻した際に当該先輩から「遅刻したんだから謝りなさい」と言われ謝罪したことがあったが、当該先輩が遅刻した時に謝らなかったため、「遅刻したんだから謝ったほうがいいですよ」と言って謝らせた
  • 振り付けを間違えてる先輩が藤本さんに振り付けを教えてきた。藤本さんはそれに対し「あれ違いましたよ」と教えてあげた
  • 右からスタートすることになっていた振り付けレッスンで当該先輩が「左からだったよね」と言うと、レッスンの先生もそれに準じていた。しかし藤本さんは「右から」「昨日のビデオ見ましょ」と言い譲らなかった

このように、先輩が間違ったことに対して藤本さんは自分を貫き通したようです。

一般的にグループ内などで自分より立場が上の人がいる場合、間違っていてもその人の意見に従わなければいけないことがありますが藤本さんは間違っていることに対しては毅然とした対応を取っていたようですね。

なかなかそんな対応できないですよね。

藤本さんのメンタルの強さがわかるエピソードです。

【金スマ】藤本美貴が戦ったモー娘の先輩メンバーは誰?まさかのあの人?

では、そんな藤本さんが意見した先輩メンバーとは一体誰なのでしょうか?

まず、藤本さんは2003年1月7日から2007年5月31日までモーニング娘。 に「6期メンバー」として在籍していました。

そして藤本さんが加入した際に加入も年齢も上だったのは・・・

  • 飯田圭織
  • 安倍なつみ
  • 矢口真里

の3人だと思われます。

この3人のいずれかの人物が「当該先輩メンバー」だったのではないかと思われますが、特定できるような情報はなく実際のところは真相は不明です。

ネット上では・・・

安倍なつみか飯田圭織か矢口真里だけど 前から飯田圭織だろとは言われてる

中澤姐さんはもう卒業してたら、当時の先輩っていったらなっちか、飯田香織か、吉澤、石川、辻、加護あたりだよね

飯田だろ?

https://news.yahoo.co.jp/articles/45774fec69c5dfd333f5a4b13ca3c562dd16695d/comments?page=3

飯田さんではないかという意見が多くありました。

藤本美貴は飯田圭織と不仲だった?

では、藤本さんは飯田さんと不仲だったのでしょうか?

飯田さんがモー娘。を卒業した際、藤本さんが送ったコメントを確認できました。

えーと…飯田さんには、あのー、入ったばかりの時に、すごい反抗したりとか、なんか…何か、
注意されたら言い返したりとかして、すごい、何か迷惑かけたり、心配もいっぱいかけたんですけど、
あのー、入ったばっかりの時に、年上の、メンバーのお姉さんの中で、一番最初に「美貴ちゃん」って
呼んでくれたのが、すごい嬉しかったです。
ありがとうございました。

http://home.p05.itscom.net/morning/report/hp05win/4.htm

藤本さんがモー娘。に加入した際、飯田さんに対して反抗したり注意されたら言い返したりしていたそうです。

このことから、もしかしたら前述した当該メンバーは飯田さんだったのかもしれませんね。

このテの話題は繰り返し明かされていくことが多いため、もしかしたら今後藤本さんの口からハッキリとした名前が明かされるかもしれないですよね。

今後、情報がありましたら追記していきたいと思います。

まとめ

藤本美貴が戦ったモー娘の先輩メンバーについて調査していくと、飯田さん、安倍さん、矢口さんの可能性がありました。

中でもネット上では「飯田さん」の名前が多く挙がっていました。

実際に飯田さんの卒業の際に、藤本さんは「反抗したり」「注意されたら言い返したり」していたことをコメントの中で明かしていました。

ただ、そのコメントの最後は謝辞で終わっていることから軋轢はないような気もしますね。

真相は不明ですが、今後明かされる可能性もあるため続報を待ちましょう。

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました