【死因:病気】押阪忍の妻(嫁)や子供(息子)など家族構成は?

タレント

2024年7月8日、エス・オー・プロモーションの創業者で会長として活躍していた押阪忍さんが同年6月29日に89歳で逝去したと報じられました。

突然の訃報で驚いています。

一体、死因や病気はどうだったのでしょうか?

本記事でまとめました。

押阪忍の死因や病気は?

押阪さんの死因や病気はどうだったのでしょうか?

調査していくと・・・

かねてより病気療養中だった父、押阪忍が、6月29日21時21分に永眠いたしました。享年89歳。老衰です

https://news.yahoo.co.jp/articles/

息子である押阪雅彦さんが老衰でなくなったことを報告していました。

89歳という年齢であることから、天寿を全うしたとも言えるのではないでしょうか?

ただ、以前から病気療養中であったことも同時に報告していました。

ということは今回の老衰に少なからず影響を与えていたのは当該病気ではないかと思われます。

そこで押阪さんが罹患していたと思われる病気について調査すると・・・

2009年に大腸癌の手術を受け、その際に腹部大動脈瘤が見つかったそうです。

また、2017年には大動脈瘤に対しての手術が施行され以降仕事に復帰されていました。

治癒していたようですが、もしかしたら今回の老衰に影響を与えている可能性があるかもしれません。

また・・・

父は、去年から、施設にて暮らしておりました

https://news.yahoo.co.jp/articles/

再び息子さんのコメントですが、どうやら2023年から施設に入所していたことがわかっています。

病院ではなく施設にいたということは身体状況は落ち着いて状況であったことが推察されます。

緊急性のある重大な疾患に罹患している場合、施設に入所すること自体が難しい場合もあるためです。

つまり、状態が落ちついて施設で暮らしていた押阪さんですが、何かしらの急性の病気を患ってしまい、その影響で老衰に繋がってしまったのではないかと思われます。

引き続き調査し、情報があれば追記していきたいと思います。

押阪忍の妻(嫁)や子供(息子)など家族構成は?

押阪さんの妻や子供など家族構成はどうだったのでしょうか?

妻は栗原アヤ子さんです。

栗原さんは日本のフリーアナウンサー兼タレントとして活躍していました。

また、エス・オー・プロモーションの取締役も務めています。

栗原さんは1959年にタレントとしてデビュー。

1963年に押阪さんと結婚していました。

過去、徹子の部屋にも出演していました。

後述しますが、息子さんと夫婦の3人で出演していました。仲がとても良さそうですね。

子供(息子)は?

子供ですが、2人の間には「息子が2人」います。

長男は・・・

DJ OSSHY(ディージェイ・オッシー)として活躍している押阪雅彦さんです。

現在は「エス・オー・プロモーション」の代表取締役社長を務めています。

とてもイケメンの男性ですね。

次男は・・・

名前は押阪智彦さんです。

智彦さんについては詳しい情報はありませんでしたが、エス・オー・プロモーションの監査役として活躍していることがわかっています。

家族構成は?

押阪さんの家族構成ですが、「本人、妻、長男、次男」の4人家族であることがわかりました。

とても仲が良い家族であったということです。

まとめ

本記事では、押阪忍さんの妻や子供について取り上げました。

死因は老衰ですが、具体的な病気については情報がありませんでした。

もしかしたら、動脈瘤の影響があったのかもしれませんね。

また、妻は栗原アヤ子さんで、子供は長男が押阪雅彦さん、次男が押阪智彦さんで家族構成は4人家族であることがわかりました。

家族仲がとても良さそうで、家族に包まれながら旅立っていったのですね。

ご冥福をお祈りいたします。

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました