【顔画像:家族構成】文田健一郎の結婚した嫁(妻)や子供がかわいい!猫が馴れ初め?

話題

2024年8月6日、パリ五輪レスリング男子にて文田健一郎さんが登場。

決勝に進出し、銀メダル以上が確定しました。

そんな文田さんですが、結婚して妻や子供はいるのでしょうか?

本記事では文田さんの家族構成について取り上げていきます。

文田健一郎のプロフィール!

文田さんのプロフィールです。

  • 本名:文田 健一郎(ふみた けんいちろう)
  • 生年月日:1995年12月28日
  • 年齢:28歳
  • 出身:山梨県韮崎市
  • 身長:168cm
  • 学歴:山梨県立韮崎工業高等学校ー日本体育大学
  • 所属:ミキハウス

文田さんは、小学校5年の時にレスリングを始めました。

当初レスリングをすることに乗り気でありませんでした。

しかし、中学校に入学すると父親に「レスリングをすれば遠征で全国各地に行ける」と言われ、本格的に取り組み始めます。

中学3年時、全国中学生選手権フリースタイル47kg級で優勝。

続いて、ジュニアオリンピックカデットのグレコローマン46kg級で優勝。

レスリング強豪の韮崎工業高校へ進学すると、高校1、2年の時にジュニアオリンピックカデットの部で優勝。

また、全国高校生グレコローマン選手権にて高校1年から3階級制覇を達成します。

さらに、高校3年の時にはインターハイフリースタイル60kg級でも優勝しています。

出場する試合は入賞していることから、当時から相当な実力を持つ人物であったことがわかります。

大学へ進学後、大学2年で全日本学生選手権グレコローマン59kg級で優勝。

大学3年生では、全日本選抜選手権決勝で優勝。

大学4年生でアジア選手権で優勝し、世界選手権代表に選出されました。

初出場した世界選手権では34年ぶりの優勝を達成。

以降も毎年のように大会に入賞します。

2021年、東京オリンピックにて男子グレコローマン60㎏級で銀メダルを獲得。

そして今回、2024年パリ五輪に出場し男子グレコローマン60kg級にて決勝に進出しました。

【顔画像:家族構成】文田健一郎の結婚した嫁(妻)や子供がかわいい!猫が馴れ初め?

文田さんの家族構成はどうでしょうか?

文田さんは結婚しており、妻の名前は「有美」さんです。

レスリンググレコローマン60キロ級で東京五輪銀の文田健一郎(ミキハウス)が16日、一般女性と結婚したことを自身のSNSで発表した。

スポーツ報知
報知新聞社のニュースサイト「スポーツ報知」です。報知新聞が提供する巨人、プロ野球、MLB、サッカー、スポーツ、競馬、芸能、社会情報をはじめ、ゴルフ、レジャーなどコアな情報も満載です。

2人は、2022年7月に結婚しています。

有美さんは一般人ということですがとてもかわいい方です。

普通に顔出ししていました。

そんな2人の出会い、馴れ初めも気になります。

しかし、調査してみましたが情報は出てきませんでした。

“にゃんこレスラー”の異名を取り、無類の猫好きで知られる文田

スポニチ Sponichi Annex
スポーツニュース、芸能ニュースはお任せ!スポーツニッポン新聞社の公式サイトです。

文田さんは猫が好きな人物として知られており、猫レスラーという異名を持っています。

もしかしたら猫を通して出会ったカップルなのかもしれませんね。

文田さんは有美さんに精神的に支えられているそうで・・・

地元開催だった2021年の東京五輪。「金メダル獲得が当たり前」と出場したが決勝でまさかの黒星を喫し、大会後は抜け殻となった。後に妻となる有美さんと一週間ほど「やけ酒生活」を送り、体重も74キロを超えた。

その後は2人で2週間ほど車で国内旅行。名古屋や京都、USJや四国、九州…。自宅に戻るころには徐々に再び競技に戻る気持ちを取り戻した。

東海・中部地方のニュースなら「中日新聞Web」
中日新聞の総合ニュースサイト。東海地方・中部地方のニュースと生活情報を中心に、様々な地域情報を提供します。

東京五輪で銀メダル獲得も悔しい敗戦であったことから、文田さんは1週間やけ酒生活に突入したそうです。

そんな時に有美さんが話を聞いたりして想いを受け止めていたのですね。

また、有美さんの手料理で体重管理などをサポートしてくれているそうです。

素晴らしい妻ですね。

子供は長女の遥月(はづき)さん!

2人には2023年1月に待望の赤ちゃんが誕生しました。

女の子であり、名前は「遥月(はづき)」さん。

「妻と娘に負けている姿を見せたくない。世界一強いパパになれるように」

2022年に妻・有美さんと結婚し、昨年1月には長女・遥月(はづき)ちゃんが誕生。守るものが増え、責任感も増した。

サンスポ
プロ野球、大リーグ、サッカー、ラグビー、ゴルフなどスポーツ全般と芸能、社会の最新ニュースを掲載。スポーツ新聞のサンスポ(サンケイスポーツ)が配信する公式サイトです。

現在は1歳になる長女が誕生したことで、自身の責任感が増したと語っています。

子供ができてから初めての大会がパリ五輪ということで、かなり気合いが入っているのでしょうね。

文田さんの家族構成ですが、「本人、妻、長女」の3人家族ということでした。

まとめ

文田健一郎さんの家族構成についてまとめました。

しっかりした妻や、2023年に誕生した子供のために、オリンピックで金メダルを取って欲しいですね。

金メダルまであと一歩のところまで来ています。

頑張って欲しいです。

ぜひとも応援しましょう。

話題
hiroをフォローする

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました