【演奏動画:戎橋チェロ逮捕】井出直毅の顔画像や自宅住所・FACEBOOKは?

話題

2024年8月1日、大阪・道頓堀川にかかる戎橋にて再三の中止警告に従わずにチェロを演奏したとして男が逮捕されました。

かなり気になる報道であったため、逮捕された男について調査しました。

男の名前は井出直毅容疑者。

一体、井出容疑者とのどのような人物なのでしょうか?

本記事でまとめました。

何があった?

府警によると、男は7月1日からほぼ毎日、戎橋上でアニメや映画「タイタニック」の曲をチェロで弾き、多いときには100人の人だかりができていた。府警は同月初旬以降、男に口頭で数十回警告。演奏しないとの誓約書も5通差し入れられたが、演奏を継続していた。

逮捕容疑は警察署長の許可を受けず、7月24日、大阪市中央区の戎橋上でチェロを演奏して路上ライブを行い、多数の人を集めて交通に著しい影響を及ぼしたとしている。

通行人らから「邪魔」「危ない」といった通報が寄せられていた。

dメニューニュース|NTTドコモ(docomo)のポータルサイト
dメニューニュースはNTTドコモの運営しているニュースサイトです。幅広いニュースを分かりやすく、いち早くお届けしています。話題のニュースや政治、スポーツ、エンタメ、コラムなど情報満載のニュースメディアです。

報道では、チェロを演奏したことが問題だったことのように解釈されがちですが、実際は警察からの再三の中止警告にも従わずチェロを演奏し続けていたことが問題だったようです。

容疑は道路交通法違反(道路不正使用)の疑いですね。

なんだか残念なニュースです。

【演奏動画】井出直毅のプロフィール

井出容疑者のプロフィールです。

  • 氏名:井出直毅
  • 年齢:27歳
  • 性別:男
  • 職業:自称音楽家
  • 罪状:道路交通法違反(道路不正使用)の疑い

顔画像や演奏した音楽について調査していくと・・・

XやYOUTUBEにて井出容疑者らしき男がチェロを演奏している映像を確認することができます。

アニメや映画「タイタニック」の曲をチェロで弾き

dメニューニュース|NTTドコモ(docomo)のポータルサイト
dメニューニュースはNTTドコモの運営しているニュースサイトです。幅広いニュースを分かりやすく、いち早くお届けしています。話題のニュースや政治、スポーツ、エンタメ、コラムなど情報満載のニュースメディアです。

確認した映像で弾いている曲は有名なジブリ映画の曲でした。

黒いチェロを用いており、素人には美しい演奏に聞こえます。

ただ、映像は橋のど真ん中で演奏しているように見え、確かにこれでは人の行き来を邪魔してしまうように思われます。

当ブログで映像を掲載しようとも思いましたが、当該映像の人物が本当に今回逮捕された人物か特定できていないため、念の為掲載は控えさせていただければと思います。

特定作業が済み、当該人物が逮捕された人物であると判明すれば掲載していきたいと思います。

自宅住所はどこ?

井出直毅容疑者の自宅住所は、報道では「神戸市東灘区」とありました。

ただ、具体的な番地については記載がありませんでした。

FACEBOOKなどSNSは?

井出直毅容疑者のFACEBOOKなどSNSはどうでしょうか?

FACEBOOKにおいて、「井出直毅」の名前では20件以上のアカウントが確認できました。

しかしながら、当該人物のアカウントの特定は困難な状況です。

また、InstagramやXでは同名のアカウントは確認ができませんでした。

ただ・・・

英語のアカウント名にてInstagramにチェロを弾いているそれらしい人物のアカウントを確認できました。

プロフィールには大学名が記載されており、ある法人の代表取締役だと思われる表記もありました。

投稿数は1000件を超えており、積極的に情報発信をしていることがわかります。

また、ある投稿のコメント欄をみてみると8月1日付けで「逮捕は草」と記載がありました。

つまり、おそらく当該Instagramの人物が「井出直毅」だと思われます。

ただ、実際にインスタ内でその名前を用いておらず、現在検証作業を進めています。

引き続き調査していきます。

世間の反応

もう芸術特区とかにして路上ライブ解禁してあげたらええのに。

大阪のタイーホ案件って他の地域より「無敵の人」臭が強いんだよな。

びっくりした 蒲田らへんにもいるからその人かと思った。 安心。

引用:全てyahooニュースより

話題
hiroをフォローする

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました