【顔画像】中島健郎の妻(結婚相手)や子供など家族構成は?美人嫁で有名だった?

タレント

山岳カメラマンとして活躍している中島健郎さん。

日本テレビ系「イッテQ」の登山部カメラマンとして有名な方ですね。

今回は、そんな中島さんのプロフィールや結婚相手・子供など家族構成についてまとめました。

【顔画像】中島健郎のWiki経歴プロフィール!

中島さんのプロフィールです。

  • 名前:中島 健郎(なかじま けんろう)
  • 生年月日:1984年10月19日
  • 年齢:39歳
  • 出身:奈良県
  • 職業:山岳ガイド、山岳カメラマン

中島さんはが登山に親しむキッカケになったのは、小さい頃に父に山に連れられたことでした。

かなり幼少の頃から山に慣れ親しんできたということですね。

中島さんは大学において山岳部に所属。

そこで登山のイロハを学んだそうです。

大学在学中、3回程度海外遠征を経験しました。

そして、2つの未踏峰に登頂を果たしています。

大学卒業後は貫田宗男氏が設立した「WECトレック」に所属し山岳ガイドを務めました。

2012年以降は、日本テレビ系「イッテQ」登山部シリーズにカメラマンとして参加しています。

ここから中島さんの知名度はかなり高くなったようです。

2017年、平出和也氏とシスパーレ北東壁の未踏ルート登頂に成功しました。

2019年、平出和也氏とラカポシ南壁の未踏ルート登頂。

そして2024年、平出和也氏と共に世界第2位の高さを誇るパキスタンのK2の未踏ルートに挑戦しています。

妻(結婚相手)や子供など家族構成は?

中島さんは結婚しているのでしょうか?

結婚しているとすれば、妻はどのような方なのでしょうか?

調査していくと・・・

Xアカウント「Hajime@SUBSTANCE」さんが、「義理の弟の中島健郎」と明かした投稿を発見しました。

つまり、中島さんはHajime@SUBSTANCEさんの妹と結婚していることがわかります。

真相は不明ですが、ネット情報では2014年に結婚したとありました。

そうなると、現在は結婚して10年程度経過しているようですね。

また、上記の投稿より中島さんには子供がいる可能性が高く、「息子」と「娘」が少なくともそれぞれ1人ずついることがわかります。

ただ、妻の年齢や顔画像や子供の年齢などは情報がありませんでした。

追記

実は4歳と1歳の子供がいるのですが

「中島健郎」過酷さへのチャレンジを続ける、そ...
山岳カメラマンであり世界で活躍を続けるアルパインクライマーの中島健郎さん。登山を始めてから山岳カメラマンになった経緯とチャレンジを続ける理由、道具へのこだわりを聞きました。インタビュー/京セラ株式会社 TORQUE 5G企画担当 辻...

2021年記事にて「4歳と1歳の子供がいる」ということを明かしていました。

つまり、2024年現在は7歳と4歳くらいの年齢になっているようですね。

また、子供は2021年の時点では「2人」で間違いなさそうです。

結論として、中島さんの家族構成は「本人・妻・長男・長女」の4人家族である可能性あります。

もしかしたら、子供の人数はさらに多くなるかもしれません。

引き続き調査し、情報があれば追記していきます。

まとめ

中島健郎さんの妻や子供など家族構成についてまとめました。

ネット上では、中島さんは2014年に一般人女性と結婚したという情報があがっていました。

しかし真偽は不明です。

子供は最低2人おり、構成は長女と長男であることがわかっています。

しかしながら、子供の数は正確には不明でした。

引き続き追記していきます。

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました