【顔画像】平出和也は結婚している?妻(嫁)は谷口けいで子供はいるの?

タレント

今回は、パキスタンにある世界第2位の高峰であるK2に登山中の平出和也さんについて取り上げていきます。

平出さんは登山界では世界的に有名な方であり、憧れの人物ですよね。

本記事では、そんな平出さんの結婚相手である妻や子供についてまとめていきたいと思います。

平出和也のWikiプロフィール!

平出さんのプロフィールです。

  • 名前:平出 和也(ひらいで かずや)
  • 生年月日:1979年5月25日
  • 年齢:45歳
  • 出身:長野県諏訪郡富士見町
  • 職業:アルパインクライマー、山岳カメラマン

平出さんは、小・中学校では剣道で長野県3位になる程の腕前だったそうです。

1995年4月、高校に入学後は陸上部に所属。

種目は競歩を選択し、全国大会で6位に入賞しています。

競歩の訓練のため、赤岳などを走って登っていました。

大学1、2年生の時、引き続き陸上部に入部し競歩を選択しています。

ただ、大学2年の秋頃に競歩の情熱が冷め始め、大学3年時から山岳部に転部。

大学4年生の春、チベット側からのヒマラヤ山脈遠征に参加しました。

2001年、未踏峰クーラカンリ東峰に初登頂。日本スポーツ賞を受賞。

2004年、ゴールデンピーク北西稜を登山家である「谷口けい」さんと共に初登攀に成功。

2008年、ガッシャーブルムⅡ峰とブロードピークにサポート兼カメラマンとして参加。登頂に成功。

2013年5月、ミウラエベレスト2013隊に参画。

2014年、NHKテレビ番組「グレートトラバース」にて撮影スタッフとして同行。

2017年、シスパーレ北東壁未踏ルート登攀に成功。

2019年、パキスタン・カラコルムのラカポシの未踏の南壁ルートから登頂。

2021年12月、パキスタン北部カラコルム山脈の未踏峰に三戸呂拓也さんと共に初登頂。

2022年9月、カールンコー北西壁初登攀。

そして2024年、パキスタンにある世界2位高峰であるK2の未踏ルートに挑戦中でした。

妻(嫁)は谷口けいで子供はいるの?

平出さんは結婚しているのでしょうか?

ネット上では同じくアルパインクライマーで2015年に逝去した「谷口けい」さんと事実婚であるという情報があがっていました。

しかしながら、谷口さんは登山上のパートナーであったとされ結婚相手ではありません。

ましてや、事実婚でもありませんでした。

平出さんの妻は「尚子」さんです。

動画内では顔も出していました。

平出さんと妻との馴れ初めは「知人の紹介」であったそうです。

それ以上の詳しい情報はありませんでした。

動画を観るとわかりますが、子供が誕生したあとでも夫婦で手を繋いでいることから夫婦仲の良さが伝わってきますね。

なんとも羨ましいです。

子供は・・・

  • 長男の「志尽(しづく)」さん8歳
  • 長女の「如野(ゆきの)」さん6歳

の2人がいることがわかっています。

つまり、平出さんの家族構成は「本人、妻、長男、長女」の4人家族であることがわかりました。

まとめ

平出和也さんの妻や子供など家族構成についてまとめました。

ネットのでは2015年に逝去した「谷口けい」さんと事実婚という情報がありましたが、誤りだったようで婚姻の事実はないようです。

平出さんの結婚相手は「尚子」であり、2人の間には2人の子供がいることがわかりました。

とても家族仲も良さそうで、理想的な家族像だと思います。

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました