【顔画像】ガクヅケ木田のWiki経歴プロフ!高校や大学など学歴も!

タレント

2024年7月24日放送、TBS系「水曜日のダウンタウン」にてガクヅケ木田さんが出演しました。

きしたかの高野さんの後輩として逆ドッキリを仕掛けた木田さんが話題になっています。

一体、木田さんとはどのような人物なのでしょうか?

本記事でまとめました。

ガクヅケ木田のWiki経歴プロフィール!

  • 芸名:木田
  • 本名:渡 光世(わたり こうせ)
  • 生年月日:1993年9月19日
  • 年齢:30歳
  • 出身:奈良県奈良市
  • 身長:169cm
  • 体重:84kg
  • 血液型:A型
  • 趣味:ブログ、日本語ラップ鑑賞、漫画、クラシックギター、怪談
  • 特技:バトルラップ、囲碁、顔マネ
  • 事務所:マセキ芸能社

もともと木田さんは「アクター木田」という芸名で活動していました。

その後、2014年2月にお笑いコンビ「ガクヅケ」として活動を開始。

相方は「船引亮佑」さんです。

船引さんとの出会いは、木田さんが新今宮に住み始めた際にすぐ隣のマンションに船引さんが住んでいたことでした。

隣にいたことから距離が近く親しくなったそうです。

ガクヅケを組む前、また、組んでから5年程度、2人はルームシェアもしていた仲でした。

2015年5月、マセキ芸能社の下部組織であるマセキユース所属となります。

2021年、キングオブコントで初となる準決勝へと進出。

2021年9月、事務所ライブ「ライラックブルー」へ昇格。それと共にマセキ芸能社本所属になりました。

ガクヅケは賞レースにも積極的に出場しています。

以下、2020年以降の主な賞レースの経歴です。

【2020年】

  • キングオブコント2020 1回戦出場
  • R-1ぐらんぷり2020 1回戦出場(木田のみ。「ファイト木田」名義

【2021年】

  • R-1グランプリ2021 準々決勝進出(木田のみ。「ファイト木田」名義)
  • キングオブコント2021 準決勝進出

【2022年】

  • R-1グランプリ2022 1回戦出場(木田のみ。「ファイト木田」名義)
  • TBSラジオ「マイナビ Laughter Night」 2022年1月の月間チャンピオン
  • キングオブコント2022 準々決勝進出

あと少しで決勝というところまで勝ち進んでいますね。

ただ、気になるのは2022年で出場が途絶えていることですね。

これはおそらく「木田さんが休養したため」だと思われます。

実は木田さんは2023年8月2日から2024年2月~3月頃まで休養していました。

休養した理由は何だったのでしょうか?

僕が今回休養するのは「8年付き合っていた彼女と別れて、心のバランスが取れなくなってしまったから」です。彼女の名誉のために付け加えると、とても優しく、芯の強い、本当に素晴らしい人で、彼女がいなければおそらく9年間も芸人活動を続ける事はできませんでした。

ガクヅケ木田の「休業理由トークnote」|木田
お疲れ様です。ガクヅケの木田です。自分たちのYOUTUBEチャンネル「ガクヅケのあつあつ初体験チャンネル」内の生配信ラジオでも発表させていただいた通り、僕が今年の8月2日から、おそらく来年の2~3月くらいまで休養を取らせていただく事になりま...

自身のnoteにて、「8年間付き合っていた彼女と別れ心のバランスが取れなくなったことが理由」であると明かしていました。

相当キツい状況だったことがわかります。それと同時に、木田さんの純粋さや真摯さが伝わってきます。

そして、無事に復帰し活動を再開しているということでしょうね。

これからの木田さんの活躍に期待していきたいですよね。

コンビ名の由来は?

「ガクヅケ」というコンビ名はどのように決めたのでしょうか?

2人で、木田さんの元同僚が勤めるボウリング場に2人で行った際に電車の中で木田さんが発案しました。

ガクヅケという言葉が「カタカナで、なんかよくないですか?」という提案だったそうです。

特に「ガクヅケ」という名前に意味はないようですね。

高校や大学など学歴も!

木田さんの高校や大学など学歴はどうでしょうか?

木田さんは「奈良県立高円高等学校(現在は奈良県立高円芸術高等学校)」に通っていました。

偏差値は「49」です。

高校を卒業すると、木田さんは「大阪ビジュアルアーツ専門学校映画学科」に進学しました。

しかし、お笑い芸人を目指し中退しているようです。

最終学歴は「奈良県立高円高等学校」卒業になります。

まとめ

水ダウに出演した「ガクヅケ木田」さんについてプロフィールなどをまとめました。

きしたかの高野さんの後輩として逆ドッキリを仕掛ける役でしたが、演技力もありとても楽しく観れました。

これからの活躍に期待していきたいですね。

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました