【蓮舫氏不適切表現:政治記者】今野忍の年齢などWiki経歴!高校・大学など学歴も!

話題

蓮舫元参院議員に対して不適切な表現をしたとして話題になっている今野忍さん。

今野さんは、朝日新聞政治部記者として活躍している人物です。

一体、どのような方なのか気になりますね。

本記事でまとめました。

今野忍の年齢などWiki経歴プロフィール!

今野さんのプロフィールです。

  • 名前:今野忍
  • 年齢:非公開
  • 出身:神奈川県横浜市
  • 趣味:接近格闘技クラブマガ
  • 職業:朝日新聞政治部記者

今野さんにはWikipediaが存在しません。

そのため、ネット上の情報をつなぎ合わせてまとめてみました。

今野忍さんの名前でSNSを調査していくと、本人と思われるFACEBOOKを確認できました。

名前と本人の顔画像、新聞記者という職業の記載があることから間違いないと思います。

その情報によると・・・

もともとは「アクセンチュア株式会社」に務めていたようです。

アクセンチュア株式会社は・・・

総合コンサルティング企業大手であり外資系企業です。

主な業務は経営・業務・ITにおける支援。業務委託事業も展開、IT技術者の多さで国内のコンサルティング業界トップクラスを誇る。

アクセンチュアは業界大手の会社であることから、今野さんは相当優秀な人物であることがわかります。

アクセンチュアに勤めた後、タイミングはわかりませんが朝日新聞に入社しているようです。

その後、2009年に政治部に配属されています。

政治部に配属されて後は、二度の政権交代を最前線で取材してきました。

また、首相官邸や防衛省、自民、公明など与野党を幅広く担当し、菅義偉前首相、岸田文雄首相の担当として10年以上になるようです。

年齢は?

今野さんの年齢はいくつなのでしょうか?

本人のFACEBOOKによると2000年に大学を卒業していました。

つまり、浪人や留年をはさまずストレートで大学を卒業していたとすると、現在は「45歳」くらいになるかと思われます。

高校・大学など学歴も!

今野さんの学歴はどうでしょうか?

こちらも本人のFACEBOOKに記載がありました。

高校は「神奈川県立横浜緑ヶ丘高校」に通っていたようです。

偏差値は「67」です。

相当の進学校ですよね。

高校を卒業すると、「中央大学」に進学しています。

偏差値は「63~77」です。

ただ、学部や学科は記載がありませんでした。

妻や子供はいる?

今野さんはおそらく40代半ばくらいの年齢だと思われますので結婚しているのではないかと思います。

調査していくと・・・

本人のInstagramにおいて、自身の子供や妻との写真を投稿していました。

ある写真のコメントにおいて「5人家族」であることを明かしています。

また、家族構成は「本人、妻、長女、次女、三女」で間違いなさそうです。

まとめ

今野さんの年齢や経歴などをまとめました。

大学を卒業後はアクセンチュアに就職していたようです。

その後、朝日新聞社に就職をしており、2009年に政治部に配属されました。

長い期間記者として活躍しています。

現在、蓮舫さんといざこざが起きているようですがなんとか沈静化して欲しいですね。

話題
hiroをフォローする

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました