【顔画像:動機】ライアン・ラウスのWiki経歴プロフ!XなどSNSは特定された?

2024年9月16日、トランプ氏が滞在していた南部フロリダ州のゴルフ場において銃声がしたと報じられました。

米連邦捜査局は暗殺未遂事件の可能性があるとして捜査していたところ、1人の男が地元警察に拘束されたようです。

男がいた近くの茂みからライフル銃が発見されたと報じられています。

拘束された男の名前はライアン・ラウス容疑者。

ライアン容疑者とはどのような人物なのでしょうか?

本記事でまとめました。

事件の概要

米フロリダ州ウェストパームビーチで15日、共和党のドナルド・トランプ前大統領の近くで銃撃があった。トランプ氏の陣営は「トランプ氏は付近で銃撃があったが無事だ」とする声明を発表した。

トランプ氏はフロリダ州の邸宅「マール・ア・ラーゴ」の近くでゴルフをしていた。銃と思われるものを持った男が目撃され、シークレットサービス(大統領警護隊)が発砲したとみられるという。

トランプ氏の長男ドナルド・トランプ・ジュニア氏はX(旧ツイッター)に、男が地元警察に拘束され、茂みからライフル銃が発見されたと投稿した。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/1855eb78fb9aeaefdb4587b820e66db5351cbec7

トランプ氏がゴルフをしていたコースにおいて、敷地の境界で銃身が突き出ているのを見つけたシークレットサービスが発砲したようです。

そして、発砲されたことで車で逃走した犯人は、現場から離れた場所で拘束されました。

他の報道によると、現場には照準器付きの自動小銃と小型のビデオカメラが見つかっており、トランプ氏からの距離は約270~460メートルの距離だったようです。

怖いですね。

【顔画像:動機】ライアン・ラウスのWiki経歴プロフ!XなどSNSは特定された?

ライアン容疑者のプロフィールです。

  • 名前:ライアン・ラウス
  • 年齢:不明

現在のところ、名前や顔画像など程度しか報じられていませんが、少しずつ情報が出てきています。

容疑者は、2022年にウクライナで戦う傭兵を募集する取り組みについてNEWSWEEKに取材されていたことがわかっています。

ただ当該人物の背景や今回の動機については今のところ報道されていないようです。

情報がありましたら追記していきます。

XなどSNSは特定された?

Xは特定されていたようですが、既にアカウントは削除されていました。

ただ、過去の投稿についてスクリーンショットしている方々がおり、その内容についてポストしていました。

世間の反応

トランプ前大統領も大変だと思う。 いつ暗殺されるかわからない中で屋外で行動する勇気には感心します。置き換えて自分だったらいつ暗殺されるかと思うと大統領選なんか辞退しますが、トランプ前大統領は屍を乗り越えても国民の生命、財産を守る使命感があるのかと思うと凄い人物だと思います。

前回はシークレットサービスの失態と言われていたから この短期間で2度の失態は許されないですね。 屋外での警護は相当ピリピリしていたと思います。 一先ず無事でよかったです。

アメリカ合衆国が銃社会なのは昔からですが、大統領経験者に対する狙撃が行われた後も、周辺で発砲音が続く政治情勢は不穏であると感じます。

引用:yahooニュ-スより

話題
hiroをフォローする

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました