【顔画像】ピアニスト河野寛のWikiプロフ!新幹線で暴れた動機は何?FACEBOOKも!

2024年9月14日、東海道新幹線の車内において自称ピアニストの男が暴れたとして逮捕されました。

逮捕されたのは自称ピアニストである河野寛容疑者。

河野容疑者とはどのような人物なのでしょうか?

本記事でまとめました。

事件の概要!新幹線で暴れた動機は何?

自称ピアニストの河野寛容疑者(42)は9月14日午前8時ごろ、新大阪発、東京行きの新幹線の車内で暴れ、駆けつけた警察官の顔に唾を吐くなどしたとして現行犯逮捕されました。 この騒ぎで新幹線は小田原駅で緊急停車し、約1900人に影響が出ました。

東海道新幹線の車内で自称ピアニストの42歳男が暴れ現行犯逮捕 小田原駅で緊急停車 約1900人に影響(FNNプライムオンライン(フジテレビ系)) - Yahoo!ニュース
東海道新幹線の車内で、自称ピアニストの男が暴れたとして逮捕されました。 自称ピアニストの河野寛容疑者(42)は9月14日午前8時ごろ、新大阪発、東京行きの新幹線の車内で暴れ、駆けつけた警察官の顔に

報道では、暴れた際の状況についてあまり詳しく報じられていませんでした。

そこでSNSで確認していくと・・・

新幹線でおっさんが人殴りまくって小田原に止まったんだけど、、、なんで俺が乗る電車系ってこうなるんだよ

8号車グリーン席で暴力行為かあった模様。そのため尾田原で停車中。

車中で暴れる人あり止めに入った相方も殴る蹴るを受け

車掌さんにも手をあげておられましたから、ふつうに傷害で降車いただけばいいのにと思うのですが

引用:Xより

現地にいたと思われる方々が実況中継していました。

容疑者はかなり派手に暴れていたことが想像できます。

これに加えて警察官に唾を吐いたということですから、しらふだったのか疑わしいですよね。

ただ、犯行があった時間は午前中ですから、アルコールは考えにくいです。

他の客と何らかのトラブルになり、制止しようとした第三者に対しても狼藉を働いた、さらに警察にも唾を吐いたというわけですね。

現在のところ動機については言及されていません。

今後明らかになっていくことでしょう。

ピアニスト河野寛のWikiプロフ!

河野寛容疑者のプロフィールはどうでしょうか?

  • 名前:河野寛
  • 年齢:42歳
  • 職業:自称ピアニスト

現在までに河野容疑者の顔画像は報じられていません。

ネットで検索しても一切出てこないことから、本当にピアニストなのかと疑問を持ってしまいます。

もしかしたら、別名で活動している可能性もありそうです。

引き続き調査していきます。

FACEBOOKなどSNS!

河野容疑者のSNSはどうでしょうか?

FACEBOOKでは「河野寛」という同性同名のアカウントが数十件ヒットします。

しかしながら、当該人物であるという情報はなく現在のところ特定はできていません。

世間の反応

何があったか知らないから本件に関してではないが、 一般的には二度と社会に戻れないように警察が管理するべき 密室で他のお客さんや乗務員の方がどれだけ怖かったか警察とJRは真剣に考えて欲しい

まぁ自称って時点で有名じゃない奴なのだろうが、こんな事件起こしたら今後音楽の公の仕事は来ないだろうな。 電車の迷惑行為した奴は、一定期間電車のモニタに顔と名前を出すようにして欲しいね。

緊急停止した新幹線の後ろを走っているこだまに乗り合わせていました。 小田原駅手前のトンネル内で『信号が赤なので緊急停止いたします』とアナウンスがありましたが3分ほどで動き始めました。何かあったのかな?と思っていましたらこんなことが

引用:全てyahooニュースより

話題
hiroをフォローする

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました