【顔画像】村尾三四郎はハーフ!父は日本人で母はアメリカ人大学講師!

タレント

2024年7月31日、パリ五輪・柔道男子90キロ級にて村尾さんが勝ち進んでいます。

なんとか金メダルを目指して頑張って欲しいですね。

そんな村尾さんですが、ビジュアルがハーフのようだと話題になっていました。

確かに、顔を見ると純日本人という感じがしませんね。

実際のところどうなのか本記事にて調査しました。

村尾三四郎のプロフィール!

村尾さんのプロフィールです。

  • 名前:村尾三四郎
  • 生年月日 2000年8月28日
  • 年齢:23歳
  • 出身:アメリカ合衆国ニューヨーク州
  • 国籍:日本
  • 身長:180cm
  • 血液型:B型

村尾さんはニューヨークで生まれました。

誕生後は2歳の時に来日、神奈川県横浜市に移りました。

そして、5歳の時に茨城県へ引っ越します。

茨城県に引っ越したあとは、姉の影響で「ユナイテッド柔道クラブ」にて柔道を習い始めました。

そこで将来のオリンピアンを目指して切磋琢磨していたのですね。

ところで、村尾さんの名前である「三四郎」とは何が由来なのでしょうか?

平成12(2000)年生まれの村尾の名前「三四郎」は、両親から「生粋の日本人に育つように」との願いを込めてつけられた。柔道とは無関係だそうだが運命が後押しする。

長い手足と天性のばねを駆使し、得意の内股と大外刈りを武器とする。

「名前が三四郎なので、本物なのかなと思う」と令和の三四郎襲名を誓った。

サンスポ
プロ野球、大リーグ、サッカー、ラグビー、ゴルフなどスポーツ全般と芸能、社会の最新ニュースを掲載。スポーツ新聞のサンスポ(サンケイスポーツ)が配信する公式サイトです。

生粋の日本人に育った欲しいという両親の想いがあったそうです。

ご両親は、村尾さんがハーフであることから日本人としてのアイデンティティを大事にして欲しいと願っていたのかもしれませんね。

【顔画像】村尾三四郎はハーフ!父は日本人で母はアメリカ人大学講師!

前述したように、村尾さんはハーフであることがわかっています。

父親は日本人母親はアメリカ人ということです。

父は一般の日本人

父親は日本人ということですが、どのような人物なのでしょうか?

村尾三四郎さんが体が大きく柔道が強いので、父親もかなり体が大きい方なのでしょうか?

調査していくと、三四郎さんの父親は長崎県出身の「村尾ヒデトシ」さんというそうです。

タイトルにも記載しているように、ヒデトシさんは一般人であることから詳細な情報は出回っていませんでした。

また、年齢や職業なども明らかになっていません。

ただ、三四郎さんがニューヨーク生まれであることから、海外に支社のある会社に勤務していたのではないかと思われます。

そうなると、おそらく英語も堪能であると思われますし、相当優秀な人物なのではないかと想像できますね。

母はアメリカ人大学講師

続いてアメリカ人である母親についてです。

母親の名前は「デボラ・グロウ(Deborah Grow)」さんです。

デボラさんが勤務している大学は「順天堂大学」です。

順天堂大学医療看護学部にて一般教育として「英語」を教えているようです。

また・・・

学位

Master of Music, Vocal Performance, 1989

Grow, Deborah Anne|教員紹介|医療看護学部|順天堂大学

音楽修士を取得していることがわかっています。

ということは、デボラさんは音楽の勉強をしてきたのかもしれませんね。

まとめ

村尾三四郎さんがハーフという噂があることから、実際はどうなのか調査しました。

結論は、父親であるヒデトシさんは日本人、母親であるデボラ・グロウさんはアメリカ人であったことから三四郎さんは正真正銘のハーフということがわかりました。

遺伝学の原則なんですよね。遺伝子をミックスするのは強い子孫をつくっていくことが目的。両親の持っているいいところを足し算していく。日本人と外国人が子供をつくると、それぞれの長所を兼ね備えている可能性が高いと言える

スポニチ Sponichi Annex
スポーツニュース、芸能ニュースはお任せ!スポーツニッポン新聞社の公式サイトです。

実はハーフとは、遺伝学的にみて両親の長所を兼ね備えている可能性があるそうです。

つまり、三四郎さんの強靱な肉体は両親の良い部分を受け継いだものなのかもしれませんね。

そんな村尾三四郎は金メダルにかなり近い位置にいる人物だと思います。

ぜひとも世界一を目指して頑張って欲しいですね。

応援しましょう。

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました