【顔画像】野中千宙の夫(旦那)や職業・家族構成!自宅住所やFACEBOOKも!

話題

2024年7月10日、2023年船橋市の自宅アパートにおいて生後11カ月の長男に顔を殴るなどの暴行を加えた疑いで26歳の母親が逮捕されたと報じられました。

逮捕された母親は野中千宙容疑者。

生後間もない乳児に対しての酷い行為として大きな話題になっていました。

罪を犯した野中容疑者とは一体どのような人物なのでしょうか?

本記事でまとめました。

事件の概要は?

野中容疑者は、2023年3月から7月にかけて、当時住んでいた船橋市の自宅で、長男・千巴弥(ちはや)ちゃんの顔を平手で殴ったり床に投げつけるなどの暴行を加え、生後11カ月で死亡させた疑いが持たれています。

yahooニュース

報道によると、野中容疑者の夫が布団の中で冷たくなっている状態の千巴弥ちゃんに気づき、野中容疑者本人が通報しています。

その後、千巴弥ちゃんは病院で亡くなったことが確認されました。

亡くなった原因は脳損傷。

解剖の結果にて、脳内出血や頭蓋骨の骨折が確認されています。

野中容疑者は「ストレスで頭にきて平手で殴って床に投げてしまった」と動機を語っていると報じられています。

ストレスが原因で手を出してしまったということでしょう。

そして、ストレスの原因は「経済状況についての不安」とのことでした。

つまり、経済不安のせいでストレスが溜まり、それによる育児ノイローゼに陥っていたのかもしれませんね。

また、実は野中容疑者はこれまでに児童相談所から家庭訪問を4回行われていました。

ネグレクトの可能性が考えられ、千葉市の児童相談所が関わっている最中だったそうです。

もともと問題があり、事件は起きるべくして起きてしまったようですね。

【顔画像】野中千宙のプロフィール!

野中容疑者のプロフィールです。

  • 名前:野中千宙
  • 年齢:26歳
  • 職業:無職
  • 罪状:傷害致死などの疑い

野中容疑者は無職だったようです。

育児があるため働くことが難しかったのでしょうか。

それによって経済的に不安な状況に陥ってしまったと考えられますね。

顔画像を見ると、26歳という年齢よりも高く見えます。

同情の余地はありませんが、苦労していたのかもしれませんね。

【顔画像】野中千宙の夫(旦那)の職業は?

野中容疑者の夫はどのような人物だったのでしょうか?

千巴弥ちゃんが冷たくなっていたことを発見したのは夫でした。

容疑者と一緒にいたということですが・・・。

調査したところ、同居している夫は「34歳」と報じられていました。

ただ、年齢以外の情報はなく顔画像や名前・職業なども報じられていません。

忙しい仕事をしていたのかもしれませんが、旦那がどこまで育児に協力的だったのかも気になるところではありますね。

家族構成は?

報道では、野中容疑者の家族構成は・・・

野中容疑者は夫と長女、千巴弥ちゃんとの4人暮らしでした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9d603869837834b556b0aeeb83e938af0761e81c

本人・夫・長女・千巴弥ちゃん」の4人暮らしだったようです。

前述したように、野中容疑者は経済的不安が犯行動機となっていました。

4人暮らしを送るための収入が厳しい状況だったのかもしれませんね。

野中千宙の自宅住所は?

野中容疑者の自宅住所は「千葉県船橋市藤原5丁目」と報じられています。

以降の具体的な番地は不明でした。

FacebookなどSNS!

野中容疑者のSNS利用についてはどうでしょうか?

調査したところ、FacebookやInstagram、Xにおいて野中容疑者のアカウントを確認できませんでした。

26歳という年齢を考えると利用していてもおかしくないですが・・・。

可能性としては、別名義でアカウントを作成していたということもありそうです。

引き続き調査していきます。

世間の声

母親の映像が26歳にみえない。

旦那さんが育児に積極的に参加するかどうかで環境は大きく変わります。

気持ちは理解できます。でも普通はそこまでしません。どんなに腹が立っても、ペチっとするぐらいです。

引用:すべてyahooニュースより

ニュースのコメント欄では、気持ちは理解できるというコメントもちらほら見受けられました。実際に育児をした人にしかわからない困難さがあるのでしょうね。

やはり重要なのは周囲のサポートという部分でしょうか。

このような犯罪が起きる前に周囲が気付かなければいけない部分もあったということなのでしょうね。

話題
hiroをフォローする

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました